話題
2019/6/6 20:50

“ぐでたま×ひよこちゃん”の最強コラボ! 濃厚ソースが絶品!! 日清食品「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【カップ麺大全】「チキンラーメンビッグカップ 燻たまベーコンエッグ」(日清食品)

黄色い羽毛が可愛らしい「ひよこちゃん」がイメージキャラクターのチキンラーメン。「子どもの時から大好き」「たまごを乗せて美味しく食べてる」など安定した人気を誇っているようです。なんと今回、国民的な人気を持つチキンラーメンが「ぐでたま」とコラボ! たまご×ひよこのチキンコンビが220円(税抜)でカップ麺になりました。

 

「燻製風卵黄ソース」が付属した同商品。ソースのパッケージでは“ひよこちゃん”と“ぐでたま”がベーコンをかけてお休み中です。爆睡中の2人を起こさないように実食していきましょう。

 

できあがったチキンラーメンにさっそく燻製風卵黄ソースをかけてみます。卵黄色のソースが、麺の上に丸くまとまって目玉焼きのような見た目に。麺とソースをしっかり絡めてすすっていくと、チキンエキスと同時にスモーキーな卵黄の風味が広がりました。元祖鶏ガラスープに奥深いコクをプラスする、素敵なコラボレーションです。

 

同コラボへの反響は相次いでおり、実際に食べた人からは「パッケージのゆるい感じが可愛らしい」「卵黄ソースとチキンラーメンが相性抜群!」と大好評。ぐでたまとチキンラーメンの新しい世界観に、ぜひ足を踏み入れてみては?

 

TAG
SHARE ON