話題
2019/6/26 10:30

【必見オモシロ動画】気持ち良すぎて思わず“スマイル”! 毛をカットされるポメラニアンが超幸せそう

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】映画の撮影じゃないの!? ホオジロザメが大パニックを巻き起こす

 

出典画像:YouTubeより

 

・Pomeranian haircut

投稿者:Sam Diamond

 

豪華な毛並みが特徴的な「ポメラニアン」。よく街中でも、毛をふさふさと揺らしながら散歩している。しかしあの毛量はどう見ても暑そう。夏場などには、自分の毛が原因で夏バテしてしまう子もいるほどだ。

 

今回紹介する動画「Pomeranian haircut」では、そんなポメラニアンがトリマーから「散毛」されている。見るだけで“うっとり”してしまう、ポメラニアンの“笑顔”をご覧いただこう。

 

動画が開始されると、お腹辺りの毛をチョキチョキ切られるポメちゃんが登場。トリマーは細かいハサミさばきで、どんどんポメちゃんの毛をカットしていく。

 

毛が少なくなっていくことで、徐々に涼しくなっているのだろう。ポメちゃんは、見ただけでも分かるほど“幸せ”な表情。目をウルウルさせ、完璧な「スマイル」を披露している。にっこりとした笑顔は、もう人間にしか見えない。

出典画像:YouTubeより

 

動画を見た人たちからは、「微笑みがかわいすぎて気絶しそう」「最後にキュ~ンって首をかしげるのがかわいいー!!」「丸すぎてもうマシュマロにしか見えない」とポメちゃんのかわいさに撃沈。

 

毛を切ってスッキリするのは、人間もワンちゃんも同じようだ。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「ぼくのおもちゃだぞ!」 兄弟のように仲がいいハスキーとフクロウ