話題
2019/6/25 10:30

【必見オモシロ動画】映画の撮影じゃないの!? ホオジロザメが大パニックを巻き起こす

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「ぼくのおもちゃだぞ!」 兄弟のように仲がいいハスキーとフクロウ

出典画像:YouTubeより

 

・Great White Shark Accident ★★★★★

投稿者:Great White Shark

 

映画『ジョーズ』のモデルにもなっているホオジロザメ。“人喰い鮫”と言われるほど、ホオジロザメが人間を襲う事故は後を絶たない。「Great White Shark Accident ★★★★★」という動画には、身の毛もよだつホオジロザメの映像が残されていた。

 

動画冒頭では、小魚たちが海中を遊泳している。ダイバーは水中カメラを使い、“檻”の中から海の世界を撮影しているようだ。

 

すると遠くの方から、何やら巨大な魚影が接近。よく見てみると、その正体は世にも恐ろしい姿をしたホオジロザメだった。ホオジロサメは凄いスピードで近づいてきて、ダイバーたちが用意したエサにかぶりつく。

 

そして次の瞬間、エサをくわえたままのホオジロサメがダイバーたちの檻に突っ込んだ! 檻の間からすっぽりと頭が入っているホオジロザメ。ダイバーのすぐ頭上で、がむしゃらにもがいている。まさに『ジョーズ』のような、パニック映画さながらの映像が現実となってしまった。

出典画像:YouTubeより

 

動画閲覧者からは、「見ているだけでめちゃくちゃ怖い」「ジョーズの撮影か?」「俺だったら恐怖で気を失うね」との声が続出。

 

その後サメは去っていったが、あまりに強い力のせいで檻は崩壊。ダイバーたちは九死に一生を得たのかもしれない。

 

【関連動画】
【必見オモシロ動画】子どもと一緒にチャレンジできる♪ 誰でも簡単に作れる立体はしごアート

TAG
SHARE ON