話題
2019/6/13 20:45

【必見オモシロ動画】「ねえねえ、まだ~?」 人間の男の子と遊びたくて仕方がないアシカ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連動画】
【必見オモシロ動画】海のかなたからコンニチワ! 男性になついて遊びまくるラッコ

出典画像:YouTubeより

 

・Sea lion plays with kid at the Zoo

投稿者:Frankie

 

今回紹介する動画タイトル「Sea lion plays with kid at the Zoo」の「Sea lion」とは、アシカという意味。“海のライオン”と呼ばれているアシカが、人間の子どもと無邪気に戯れていた。

 

動画冒頭では、男の子が水槽の中にいるアシカと見つめあっている。好奇心旺盛なアシカは、人間の男の子に興味津々。なにやら男の子は両手にぬいぐるみを持っている様子。男の子がそのぬいぐるみを振り上げた瞬間、アシカもぬいぐるみに合わせて水中でバク転!

 

その後も同じ要領で何度もバク転を披露するアシカ。まるで男の子が、動物園の“アシカ使い”に見えてくる。男の子が動きを止めると、アシカも合わせて停止。早く遊びたくて仕方がないのだろう、「ねえねえ、まだ~?」と目で訴えかけている。

出典画像:YouTubeより

 

楽し気に遊ぶアシカと男の子を見た人からは、「この2人のやり取り、すごく好き!」「このアシカ、どこに行けば出会えるの!?」「綺麗にバク転するもんだね」との声が。

 

アシカと男の子の友情に、思わずほっこりしてしまった。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ゴリラの家族と人間が遭遇! 人間に興味津々な子ゴリラに親ゴリラは…?

TAG
SHARE ON