話題
2019/6/14 20:15

【必見オモシロ動画】そんなに嫌いなの…? 階段を降りるのがへたくそな犬

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連動画】
【必見オモシロ動画】「ねえねえ、まだ~?」 人間の男の子と遊びたくて仕方がないアシカ

出典画像:YouTubeより

 

・Dog sliding down stairs

投稿者:icgal5

 

最近では外の犬小屋で飼われている犬より、家の中で飼われている犬が増えたように感じる。しかし人間が生活することが前提の構造で、犬には何かと不便な点が多いのかもしれない。例えば今回の動画「Dog sliding down stairs」では、家犬が“階段”で苦労している一場面が見られる。

 

動画冒頭では、家の2階から階段を降りようとしているワンちゃんが悩まし気な表情を浮かべていた。撮影者が階段から「カモン」と声をかけ、階下に誘導しているようだ。

 

明らかに気乗りしていないワンちゃんだが、仕方なそうに前足から階段を降り始める。しかしよく見ると後ろ脚は全く使っておらず、前足だけを使ってずるずるとスライディング。どうやら本気で階段が嫌いなようで、不機嫌な表情のままダラダラと前進している。

出典画像:YouTubeより

 

1段下がるたびに後ろ足が「ボトン」と音を立てて落下。しまいには階段の途中で座り始めてあくびを披露するなど、分かりやすくやる気のなさを発揮していた。

 

動画を見た人からは、「こんな犬が家にいたら毎日癒されるな」「やる気のなさがかわいい!」「すごくマヌケだけどそこがいい」との声が続出。

 

このワンちゃんが階段をスムーズに降りられる日は来るのだろうか。

 

【関連動画】
【必見オモシロ動画】海のかなたからコンニチワ! 男性になついて遊びまくるラッコ

TAG
SHARE ON