話題
2019/7/1 20:50

「マルちゃん正麺」シリーズに油そばが新登場! もちもち麺を旨コク醤油だれで味わう「マルちゃん正麺 カップ 油そば」

クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
醤油ラーメン×焼肉だれのタッグ最強説! 明星食品の「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」

 

【カップ麺大全】「マルちゃん正麺 カップ 油そば」(東洋水産)

もちもちの麺にたれを絡めて味わう油そば。気軽に食べられるカップ麺でも、新たな“油そばメニュー”が続々と登場しています。そこで今回は、「マルちゃん正麺」シリーズに加わった「マルちゃん正麺 カップ 油そば」を225円(税抜)で購入。“生麺”への強いこだわりは、油そばでも感じられるのでしょうか?

 

まずは熱い状態の麺に、「旨コク醤油だれ」をしっかりと絡ませます。たれが馴染んだ麺は、見事にツヤツヤとした見た目。勢いよく麺をすすると、もちもち感のある麺がまさに「生麺の味わい」でした。旨コクの秘訣である「ラードのコク」と「焼豚風味」のおかげで、“油そば”ならではのこってり感も十分。

 

 

同商品を味わった人からは、「ラードのコクが弾力のある麺に絡まって美味しい!」「麺の食感と醤油だれのコンビが絶品です。汁なしカップ麺の中で1番の当たりかも」「さすがマルちゃん正麺シリーズ。油そばでも麺へのこだわりがハッキリとあらわれていました」と好評の声が続出。なめらかでコシのある麺を、たっぷりと油に絡めて味わってくださいね。

 

 

【関連記事】
“特製MIXハーブ”で気分爽快! 程よい辛さでゴクゴクスープが飲める「カップヌードル イタリアントマト」(日清食品)

TAG
SHARE ON