話題
2020/1/3 11:00

2020年もやっぱり「犬」は絶対的にカワイイ。年始ぐらい心がほっこりしたい人に贈るワンちゃん動画5選

人間の古くからのパートナーである犬。今回は以前紹介した犬動画の中から、選りすぐりの動画をまとめてご紹介しましょう。

 

■柴犬のちょっかいにとうとうキレたコーギーは… 赤ちゃんコーギーと柴犬の壮絶な戦い

「Baby Corgi and Shiba Inu play :)」という動画は、コーギーと柴犬の赤ちゃんがじゃれあう風景を撮影しています。ペットショップと思われる施設で、ケージから出された2匹の子犬。大人しく散歩していたコーギーに、やんちゃな柴犬がちょっかいを出し始めました。散策の邪魔をされたコーギーは、いかにも迷惑そう。「なんなんだお前は!」というように、柴犬を目で威嚇します。

 

出典画像:YouTubeより

 

ショップの中を、右往左往と走り回る2匹の姿にケージに入れられたほかの犬たちも興味津々。小さな体で一生懸命動きまわる姿に、心がほっこり癒されます。

 

【関連記事】

柴犬のちょっかいにとうとうキレたコーギーは… 赤ちゃんコーギーと柴犬の壮絶な戦い

 

 

■「この子だけは絶対に守らなきゃ… むにゃむにゃ」 眠る赤ちゃんを見守る子いぬ

「Sleepy Puppy falls asleep on baby」では、赤ちゃんと子いぬの幸せなひとときを見ることができます。動画が開始されると、眠りに落ちる赤ちゃんと子いぬのCallieが登場。Callieは赤ちゃんのすぐそばで安らかな眠りを見守っているようです。

出典画像:YouTubeより

 

しかし、赤ちゃんがあまりにも気持ちよさそうに眠っているせいか、Callieもつられて足元がふらふら。もう立っているのすら限界にみえます。幾度となく睡魔からの攻撃を受けますが、赤ちゃんを見守るという使命を必死で遂行するCallie。辺りを歩いて眠気を振り払う努力はしてみるものの、一向に睡魔は去っていきません。

 

「もう限界…」と赤ちゃんを枕にして目を閉じてしまったCallie。せめて赤ちゃんだけは守ろうと、覆いかぶさることで盾代わりになっているのかもしれません。

 

【関連記事】

「この子だけは絶対に守らなきゃ… むにゃむにゃ」 眠る赤ちゃんを見守る子いぬ

 

 

■イルカに大興奮したシェパードに思わぬハプニング!?「後悔」と「焦り」を浮かべた表情が面白すぎる

気持ちが高まりすぎてしまい、突拍子もない行動に出てしまうことは誰にでもありますよね。それは動物も例外ではありません。今回ご紹介する動画には、1匹のシェパードが登場。優雅にクルージングを楽しんでいた矢先、思わぬハプニングに見舞われてしまいます。

出典画像:YouTubeより

 

船首で海を眺めるシェパードの視線の先には数頭のイルカがジャンプをして水面から姿を現しています。恐らくシェパードはその姿に興奮してしまったのでしょう。夢中になってイルカの様子を眺めていると思いきや、突然海にダイブ。しかし、着水した瞬間シェパードの表情には「後悔」と「焦り」の文字が。必死になって船を追いかけるその姿になぜだか心が癒されます。

 

【関連記事】

イルカに大興奮したシェパードに思わぬハプニング!?「後悔」と「焦り」を浮かべた表情が面白すぎる

 

 

■アヒルの群れから餌を守り切る小さな勇姿…? 子犬の可愛い見た目に騙されるな!

「Food defender! Puppy vs ducks.」という動画では、小さな体で餌を守り切る子犬の“勇姿”が収められていました。

 

子犬の側には、餌がたんまりと入った大きなお皿が。そして子犬の視線の先には、自分より数倍体の大きいアヒルたちの群れが。どうやらアヒルたちの狙いは子犬の餌のようです。どう見ても子犬が不利なように感じるますが、当の本人は全く動じません。それどころか自らアヒルたちのもとへ駆け寄り、威嚇して追い払おうとしているではありませんか!

出典画像:YouTubeより

 

多勢に無勢だったはずのアヒルたちは、子犬の完璧なディフェンスに手も足も出ず。結局最後まで、子犬はたった1匹で餌を守り切ったのでした。

 

……しかし、動画をよく見てみると、子犬の側にあるのは“アヒル用の餌”のような気が……。私たちは可愛らしい見た目に、騙されているのかもしれません。

 

【関連記事】

アヒルの群れから餌を守り切る小さな勇姿…? 子犬の可愛い見た目に騙されるな!

 

 

■凄すぎてハラハラ… 秋田犬とロットワイラーのじゃれあいが大迫力

好奇心旺盛で懐っこい犬は、よく他の犬とじゃれあいます。しかし、子犬同士なら微笑ましいですが、巨犬同士のとなれば話は別。今回紹介する動画「Rottweiler Vs Akita」では、巨大な秋田犬とロットワイラーが全力でじゃれあっていました。

出典画像:YouTubeより

 

一見喧嘩をしているように見えてハラハラしますが、ブンブンと尻尾を振る2匹はなんとも楽しそう。ようやく全力で遊べる相手が見つかってうれしいのか、その後も2匹は我を忘れたかのように戯れあっていました。微笑ましいじゃれあいでしたが、羽目を外しすぎてケガをしないように気をつけてほしいですね。

 

【関連記事】

凄すぎてハラハラ… 秋田犬とロットワイラーのじゃれあいが大迫力