話題
2019/1/16 20:45

【可愛すぎる動物動画】アヒルの群れから餌を守り切る小さな勇姿…? 子犬の可愛い見た目に騙されるな!

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Food defender! Puppy vs ducks.

投稿者:Kevin Yorkie

 

今回の主役は、1匹の小さな子犬。ふわふわで丸々とした姿は、思わず“ぬいぐるみ”と勘違いしてしまいそうになる。しかし可愛いからといって甘く見てはいけない。「Food defender! Puppy vs ducks.」という動画では、小さな体で餌を守り切る“勇姿”が収められているようだ。

 

子犬の側には、餌がたんまりと入った大きなお皿が。そして子犬の視線の先には、自分より数倍体の大きいアヒルがたくさんいる。どうやらアヒルたちの狙いは子犬の餌。どう見ても子犬が不利なように感じるが、当の本人は全く動じていない。それどころか短いあんよでアヒルたちの方へ駆け寄り、威嚇して追い払おうとしている。

出典画像:YouTubeより

 

そんな子犬の勇敢な姿には、世界中から「可愛い顔してなかなかやるな!」「体は小さいけど心は一人前だね」「きっと立派な成犬になるだろう」など絶賛の声が相次いだ。

 

多勢に無勢だったはずのアヒルたちは、子犬の完璧なディフェンスに手も足も出ない。結局最後まで、子犬はたった1匹で餌を守り切るのだった。しかし動画をよく見てみると、子犬の側にあるのは“アヒル用の餌”のような気がする。それが分かった瞬間、急に子犬から“小悪魔臭”が漂い始めた。可愛らしい見た目に、決して騙されてはいけない。

TAG
SHARE ON