話題
2019/1/10 20:45

【可愛すぎる動物動画】イルカに大興奮したシェパードに思わぬハプニング!?「後悔」と「焦り」を浮かべた表情が面白すぎる

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Overboard Maverick- Dog jumps on Dolphins (Really Funny-Must See)

投稿者:FishPelagic

 

気持ちが高まりすぎてしまい、突拍子もない行動に出てしまうことは誰にでもある。それは動物も例外ではない。今回ご紹介する動画には、1匹の中型犬が登場。優雅にクルージングを楽しんでいた矢先、思わぬハプニングに見舞われてしまったようだ。

 

動画の舞台は海の上。船からひょっこり顔を出して水面を眺めているのは、今回の主役であるジャーマン・シェパード・ドッグだ。日本では“シェパード”とよく呼称されており、警察犬としてお馴染みの犬種である。

 

そんなシェパードの目線の先には、数頭のイルカ。時折イルカが軽くジャンピングして水面から姿を現すのだが、恐らくシェパードはその姿に興奮したのだろう。夢中になってイルカの様子を眺めていると思いきや、突然シェパードが海にダイブした。

出典画像:YouTubeより

 

イルカに劣らない見事なジャンピングだったが、着水した瞬間シェパードの表情には「後悔」と「焦り」の文字が。必死になって船を追いかける姿に、ネット上では、「飛び込んですぐに後悔しているのが、犬の表情から見て取れる」「イルカと一緒に遊びたかったんだろうね」「普段のカッコいいイメージが完全に崩れたww」などのコメントが続出している。

 

いつもは凛々しいシェパードも、時にはお茶目な姿を披露するようだ。