話題
2022/1/18 11:00

298円でこの仕上がりはすごすぎる… ファミマの「麺屋こころ監修台湾まぜそば」はコンビニ商品の限界を突破!?

話題になりやすいコンビニフードといえば有名店が監修したコラボ商品。プロの味を手軽に満喫できるのがありがたいですよね。今回取り上げるファミマの「麺屋こころ監修台湾まぜそば」(298円/税込)も、名店の逸品を味わえる人気メニューです。購入した人からは「クオリティーがお店と同じレベル!」「レンチンだけなのにおいしすぎる…」といった好評の声が後を絶ちません。まだ未食だったので、レビュアーとして同商品の魅力に迫りたいと思います。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
肉に負けない主役級チーズを堪能! セブンの「けずりチーズのせ 白い鉄板焼ハンバーグ」はチーズのコクと旨味が爆発

 

●「麺屋こころ監修台湾まぜそば」(ファミリーマート)

そもそも、みなさんは「麺屋こころ」のことを知っていますか? 日本だけでなく海外にも展開している“本家台湾まぜそば”の名店で、本場の味にハマるファンが多数いるそう。

 

 

そんな有名店が監修した一品には、もちもちとした太麺とサバ、イワシなどの魚粉を使用した辛うま醤油だれが入っています。実際にレンジで温めた後、麺からは魚介類ならではの食欲をそそるこうばしい香りが。プロの味を期待させるフレーバーを感じたら、一気に同メニューに対する期待値が上昇しますよ。

 

しっかりと混ぜてから麺をひと口食べてみると、濃厚な醤油だれの“辛うま味”が広がりました。インパクト絶大で、一瞬にして口の中が魚粉の旨味でいっぱいに。特に細かくカットされた“焼豚”においしさが詰まっており、麺と合わさった時の味わいは衝撃的なウマさでした。

 

注目ポイントは他にも。トッピングとして“ガーリックパウダー”が入っているのですが、これが味変に最適です。より香ばしさが増し、味に奥行きをプラス。後からやってくる辛味とにんにくのテイストが相性バツグンなので、さらに食べごたえがアップしました。

 

また、同商品のパッケージ裏には“もっとおいしい食べ方”が記載されています。説明によると、卵黄やお酢を加えるのがオススメ。最後に“追い飯”を投入すれば、絶品のシメを堪能できますよ。

 

購入者からは、「最初から最後まで激ウマ」」「完食後の満足感がお店で食べ終わった時とほとんど同じです…」「298円でこの仕上がりはすごすぎるでしょ!」などの反響が相次いでいました。

 

本場の台湾まぜそばをまだ経験していない人は、ぜひファミマのコラボメニューをゲットしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。