話題
2022/1/25 11:00

ローソンの冷凍ピザが最高のお仕事! 「直火焼きテリヤキチキンのピザ」が放つ甘辛い味わいに大満足

イタリアンを代表するメニューといっても過言ではないピザ。数え切れないほどの専門店が身近にあふれ、子どもから大人まで誰もがその魅力のとりこになっています。自分でイチから作るのは難しいこともあり、専門店やスーパーなどで購入して自宅で味わっている人も多いのでは? そこで今回は、ローソンで販売されているオリジナル冷凍商品「直火焼きテリヤキチキンのピザ」(420円/税込)をセレクト。どんな味が楽しめるのか、さっそくお手並み拝見といきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
GLAY・TERUがまさかの反応! セブンの「函館 星龍軒監修 塩ラーメン」が醸し出す芳醇な塩スープの香り

 

●「直火焼きテリヤキチキンのピザ」(ローソン)

同商品をおいしく味わうには事前の解凍が必要で、冷蔵庫の場合は外装に入れたまま約5時間置いておきます。「早く食べたい!」という時は外装から出して内装も外し、耐熱皿に乗せて電子レンジで解凍(600W 約1分30秒)。加熱調理には、オーブントースター(800W 約5分/1000W 約4分)もしくはオーブン(約250℃目安 約4分)を使用してください。

 

調理後のピザからは食欲をそそられるこうばしい香りが漂い、熱が通ったことによってテリヤキチキンの表面には美しい艶を放つ脂が。生地はカットしやすいように十字の切り込みが入っていて、分割するとナチュラルチーズがとろ~り。先端からいただくと、真っ先にテリヤキチキンが飛びこんできて、深みのある甘辛い味わいが一気に口の中へと広がっていきます。

 

焦げ目のついた生地は厚みがあり、ひと噛みした瞬間のもっちりした弾力がGOOD。テリヤキチキンだけでなく濃厚なナチュラルチーズのコクも絡み、より濃厚な味わいがもたらされることに。まさにピザならではの醍醐味で、しっかり後を引く芳醇な風味がたまりません。

 

テリヤキチキン・ナチュラルチーズとともにトッピングされているのは、スイートコーン、タマネギ、マッシュルームの野菜類。さすが定番の具材とあってそれぞれの持ち味がアクセントになり、ピザの旨味をより引き立ててくれました。

 

購入者からは絶賛の声が相次ぎ、「テリヤキチキンがめちゃくちゃおいしくて満足感ハンパない」「生地のもちもち感とチーズのトロトロ感が合わさって最高の歯ごたえ!」といった反応が続出。内容量175gを誇るピザなので、家族や友人とシェアしながら味わってみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
小さな巨人が大活躍!? 吉野家の「豚の生姜焼き丼」は“ダブル生姜”の爽快感が半端ない…