話題
2022/6/6 11:00

あの”まみれさん”がプレミアムに進化… 「不二家 カントリーマアムまみれさんのバカンス プレミアム」は濃厚な後味が悶絶級に絶品!?

マスコットキャラのペコちゃんでお馴染みの「不二家」。実店舗でスイーツを販売しているのはもちろん、コンビニ商品も数多く展開しています。そこで今回ピックアップしたのは、セブン-イレブンで購入できる「不二家 カントリーマアムまみれさんのバカンス プレミアム」(183円/税込)。幅広い世代から親しまれているカントリーマアムをアレンジした一品で、ネット上には「濃厚なチョコの味がたまらん」「まさにプレミアム級!」といった好評の声が。どのような味わいなのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ファミマの「高知県産生姜香る! やわらか豚ロースの生姜焼弁当」は肉厚なうえに濃厚な旨味がやみつきポイント

 

●「不二家 カントリーマアムまみれさんのバカンス プレミアム」

そもそも不二家はたっぷりのチョコを使用したカントリーマアム“チョコまみれ”というお菓子を発売中。同商品はチョコクッキーとチョコチップを組み合わせ、ミルクチョコでコーティングされています。

 

さらにアレンジVerの“カントリーマアムまみれさんのバカンス”はバナナピューレが入っており、プレミアムになると重量がチョコまみれの約5倍に。濃厚なチョコを味わえるだけでなく、ボリューム感も増しているのがポイント。

 

最初に気になったのはパッケージに記載されているキャラの“まみれさん”です。不二家の公式サイトによれば、まみれさんの年齢は10万36歳で“世界の平和を願うチョコ神”とのこと。面白い設定を踏まえつつチョコを食べてみたところ、程よく弾力のある歯触りの後にビターな甘さが一気に広がりました。後から現れるフレッシュなバナナのフレーバーとチョコの甘みが相性抜群で、噛めば噛むほどおいしさが更新されていきます。

 

予想以上に後味が濃厚のため、ひと口食べただけでも余韻がしばらく続く印象。1つだけでも十分な食べごたえでした。

 

実際に購入した人からは「後から広がるバナナピューレがクセになる」「とても上品な味で、甘すぎないのがGOOD! 冷やして食べるのもアリですよ」「1個入りじゃなくてボックスで販売して欲しい」などのコメントが上がっていました。

 

カントリーマアムをグレードアップさせた“まみれさんのバカンス プレミアム”。ワンランク上の味を堪能したい人は、ぜひセブンに立ち寄ってみてくださいね。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【タイトル】
「おいしい」と「懐かしい」を同時に満喫!? タイアップ商品「マルちゃん 亀田のカレーせん味焼そば」に「ヘビロテしたい!」と好評の声続出