話題
2022/6/9 11:00

有名なご当地ラーメンをコンビニで気軽にGET! 「寿がきや 全国麺めぐり尾道ラーメン」は濃厚な醤油スープが絶品

札幌や博多などラーメンが有名な地域は日本各地にたくさんありますが、尾道ラーメンも人気のご当地ラーメンの1つ。セブン-イレブンでは5月31日より、「寿がきや 全国麺めぐり尾道ラーメン」(257円/税込)の販売をスタートしました。尾道を中心に広島県東部でお馴染みのラーメンはどんな味わいなのか、実食していきます。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
銀座デリー独自のスパイスを使用! セブンの「デリー監修ホットバターチキンカレードリア」は舌に残る絶妙な辛さがたまらない

 

●「寿がきや 全国麺めぐり尾道ラーメン」(セブン-イレブン)

そもそも尾道ラーメンとは、とりガラなどのダシを使った醤油味ベースのスープが特徴的な一品。今回発売された「寿がきや 全国麺めぐり尾道ラーメン」では、メインのラーメンスープに香りの強い醤油を使用しています。さらにスープにはたっぷりと背脂が浮かんでおり、こってりと重厚感のある味を楽しめますよ。

 

ラーメンの肝となる麺は、歯切れのよい平打ち中細麺で食べやすさ抜群。ボリュームがありつつも、つるつると飲み込める喉ごしに仕上がっています。

 

実際にインスタント麺を作ってみると、さっそく香ばしい醤油の匂いが漂ってきました。試しに一口麺をすすったところ、醤油味のスープが超濃厚。程よい塩味の中に煮干しエキスやチキンエキスが混ざっていて、コク深い味が舌を満たしてくれます。

 

醤油スープが濃いめのため途中で飽きてしまわないか心配でしたが、細切りの麺が上手くバランスを保っていてびっくり。スープが過度に麺へ染みすぎず、食べていてまったくくどさを感じません。

 

上に乗ったチャーシューは薄切りですが、食べてみるとしっかりとした噛みごたえ。肉の繊維に濃い味の醤油スープがちょうど良く染みていて絶品です。ほかにもシャキシャキ食感のネギなど、どの具もラーメンの中で絶妙なアクセントになっていて美味しくいただけました。

 

商品を購入した人からも「ハッキリした味わいの醤油スープが美味しくてリピートしてる」「細く切られた麺が食べやすくて良かった」「背脂のコクが濃い味好きにはたまらない!」など好評の声が多数。コンビニで買える「寿がきや 全国麺めぐり尾道ラーメン」で、濃厚な醤油スープが美味しいご当地ラーメンを気軽に堪能してみませんか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
クリーム内にもくず餅が!? ローソンの「お抹茶くずもちもち食感ロール」は外も中ももちっと食感を楽しめる!