話題
2022/12/28 6:15

バイク愛炸裂! 大島由香里がTRIUMPHに乗って古巣・フジテレビを目指す!

元フジテレビアナウンサーで、2017年からはフリーとして活動している大島由香里さん。自身のYouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯 !」にて新たに公開された動画では、約1年ぶりとなるバイクロケをおこないました。

出典:大島由香里に乾杯 !

 

●風を切り颯爽と走る!

大島さんは大型自動二輪免許を取得しており、女性ライダー向け雑誌「Lady’s Bike」でも特集が組まれるほどのバイク好き。過去にはバイクの販売店や、多くのバイカーが集う「バイカーズパラダイス南箱根」に訪れるなど、さまざまなバイク関連の動画を企画しています。今回は「TRIUMPH TOKYO BAY」に足を運んだ大島さん。ストアマネージャー・大久保さんの案内で店内に入るや否や、展示された大型バイクの数々を見つけて興奮が止まりません。

出典:大島由香里に乾杯 !

 

バイクが所狭しと並んだ圧巻の光景に、大島さんからは終始感嘆の声があがります。多くは成約済みでしたが、一部の展示バイクに触らせてもらえることに。「恐れ多いな」と戸惑いつつも実際に跨ってみたのは、「TRIUMPH Rocket 3 GT」です。「デカさの割に足付きはいいなって思ったんですよね」と、好感触な様子の大島さん。しかしハンドルを持ってみると途端に「重っ」と本音が漏れます。

出典:大島由香里に乾杯 !

 

展示バイクの見学が終わると、試乗のため屋外へ移動。今回大島さんが乗るのは、TRIUMPHの中でも一番の王道だという「Bonneville T120」です。一度跨り感触を確かめてから、いざ店舗を出発。フジテレビのあるお台場を目指します。

出典:大島由香里に乾杯 !

 

ロケ冒頭では曇っていた空も、試乗し始める頃には晴れ間が見えるほどに。日差しの眩しさを感じながら公道を走り抜けていきます。試乗前は不安だった大島さんでしたが、徐々に余裕も出てきた様子。「T120ちゃんと仲良くなれてる感じがする」と語り、観覧車やヤシの木などの景色を楽しみながら走行していきます。

 

「気は抜いちゃダメ」と自分に言い聞かせつつ、時折「楽しい~」という声が漏れる大島さん。東京ゲートブリッジの上を走り心地よい風を感じながら、無事フジテレビ周辺に到着しました。

出典:大島由香里に乾杯 !

 

お台場には大島さん自身も家族でよく来るとのことですが、バイクに乗ると景色も一変して見えるそう。大島さんのバイク愛に溢れた一面が垣間見える企画でした。