話題
2023/5/19 11:00

今までの白くまアイスとは一味違う!? 極上の和風かき氷「7プレミアム きなこわらび餅 大好きな白くま」(セブン)

暑くなってくると食べたくなるのがかき氷。近年は専門店があるくらい、かなり凝ったかき氷を目にする機会も増えましたよね。

 

そこで今回はセブン-イレブンで販売されているかき氷系アイス「7プレミアム きなこわらび餅 大好きな白くま」(386円/税込)に注目。お馴染みの“白くま”の新しい魅力をじっくり見ていきましょう。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】

牛肉の旨味とほどよい辛さのハーモニー。 シャキシャキ野菜も存分に楽しめる「ユッケジャンラーメン」(セブン)に大満足

 

●「7プレミアム きなこわらび餅 大好きな白くま」(セブン-イレブン)

かわいい白くまがわらび餅を持っていて、ほのぼのとしたイラストがかわいいパッケージ。白くまといえば練乳かき氷にフルーツたっぷりのイメージが強いですが、今回はフルーツが入っておらず完全に和風バージョンです。透明の容器からはあんこやわらび餅がチラっと確認できました。

 

蓋を開けてパッと見た瞬間、トッピングが盛りだくさんでまるでパフェのよう。いざ食べ始めると、きなこアイス、きなこわらび餅、きなこかき氷と“きなこ”だらけですが、それぞれの食感が全く違うので飽きずに楽しめます。

 

きなこと言ってもアイスやかき氷のきなこは粉っぽさもほとんど感じず、きなこの香ばしさは残しつつも滑らかな食べ心地。練乳はかき氷の表面にかかっていて、どこからすくって食べても一緒に味わえます。

 

早い段階で粒もちを口に入れると、わりと弾力があり噛み応えを感じました。しかし時間が経つにつれだんだん柔らかくなるので、モチモチした食感を味わいたい人は最初に食べずに柔らかくなってきたころに食べるのがオススメ。あんこは甘すぎずちょうどいい甘さなので、きなこのかかったわらび餅と一緒に食べてもよく合います。

 

食べ進めていくと、かき氷の真ん中で練乳と混ざった黒蜜ソースが登場! とろりとした黒蜜ときなこかき氷を一緒に食べると、味変になってさらに食が進みますよ。粒もちやわらび餅を後半まで残しておけば、黒蜜と絡まったかき氷とも一緒に食べられますね。

 

245mlと大きなカップでしたが、最後まで飽きることなくペロリ。コンビニでこのクオリティのかき氷が食べられるのは嬉しいです。ネット上でも「最高に美味しい!」「きなこ味のかき氷にハマりそう」「もう1回食べたい」と絶賛する声が上がっている同商品。ぜひ今までと違った白くまアイスの魅力を味わってみてください。

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

【関連記事】

極太麺の歯ごたえに大満足! ファミマの「武蔵野風冷し肉汁うどん」が放つかつおだしの風味&肉の旨み