雑貨・日用品
2018/6/15 10:30

固くて頑固な蛇口もイチコロ! 少し力を込めるだけで水が出せる100均「ワンタッチ 蛇口レバー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。そこで本稿では、100円とは思えないお得なアイテムをレビューして紹介!

 

●「ワンタッチ 蛇口レバー」(キャンドゥ)

 

一見チョロそうに見えても、掴んでみるとなかなか動いてくれないのが“水道の蛇口”。ハンドスピナーのような独特の形状がクセモノで、力を入れ過ぎると手のひらが真っ赤になってしまうケースも珍しくない。そんなトラブルを解消するため、今回は「ワンタッチ 蛇口レバー」をチェックしていこう。キャンドゥで販売中の同商品を使えば、蛇口の開け閉めがスムーズに行えるはず。

 

プラスチック素材で作られた「蛇口レバー」は、手のひらに乗せられるほどコンパクトなサイズ感をしている。円形のパーツからは突起物がニュッと伸びており、突起部分を持つとウチワやラケットのように見えるかも。裏返すと空洞になった内部が見え、蛇口に取りつけるための「ツメ」パーツが3つ確認できた。上から被せるだけで蛇口が簡単に回せるという真価を確かめるべく、実際に蛇口へセットして検証スタート!

 

 

まずは蛇口の形状と「ツメ」パーツが重なるように被せ、上からゆっくり押していく。するとカチッという音がして、蛇口ハンドルにぴったりセットされた。続いて「蛇口レバー」本体を掴んで右に回すと、力を込めず蛇口を回すことに成功。固めの蛇口を回したい場合は、突起部分を掴んで右に捻ると力を込めやすい。

 

また手を洗おうと蛇口を捻って手の汚れがハンドルに移ってしまうありがちな事故も、同商品を使えばしっかりとフォロー可能。蛇口にセットした後は「ツメ」パーツを2つ押し広げて持ち上げれば簡単に外れるので、本体が汚れた場合も簡単に水洗いができる。

 

ユーザーからも大好評で、ネット上には「レバーをつけるだけで使い勝手が飛躍的にアップしますよ!」「無理に蛇口を回そうとして手がうっ血したことあるから、こういうアイテムは本当に助かる」「手に力が入れられない祖父母も、蛇口レバーのお陰で簡単に蛇口が開閉できました」「本当に少し力を込めるだけで水が出せて感動!」と喜びの声が多数あがっていた。

 

頑固な蛇口に悩んでいる人は、「蛇口レバー」を早速ゲットしよう!

TAG
SHARE ON