雑貨・日用品
2018/6/23 18:00

多機能アイテムはロマンだ!――いざという時に役立つマルチツール4選

コンパクトながら数多くの機能を兼ね備えるマルチツールは、ロマン溢れるアイテムの1つですよね。アウトドアシーンだけではなく緊急時にも役立つので、普段から持ち歩くといいかもしれません。そこで今回は、スタイリッシュな見た目や変わった機能を搭載したマルチツールをご紹介。日常生活の中でも使いたくなるような魅力あるグッズばかりなので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

出典画像:レザーマンツールジャパン 公式サイトより

 

[その1]

鍵のようなスタイリッシュなフォルム!

出典画像:スター商事 公式サイトより

スター商事
ユーティリキー 6-in-1
スター商事の「ユーティリキー 6-in-1」は、鍵のような形をしたマルチツール。2つのアイテムが持ち手の部分で重なっており、ズラすことで様々な用途に使用できます。キーケースに鍵と一緒に収納しておいても、パッと見ただけではマルチツールだと分からないスタイリッシュなフォルムが特徴。

 

<注目ポイント>
・鍵のようなスタイリッシュなフォルム
・いざという時に役立つ6つの機能
・ステンレス素材で錆びに強い
プラス・マイナスドライバーをはじめ眼鏡用の極小マイナスドライバーや波刃・ストレートのブレードなど、6つの機能を兼ね備えています。アウトドアシーンではもちろん、日常生活のちょっとしたことでも役立ってくれそうですね。

 

[その2]

リングタイプで20個の機能を搭載

出典画像:ハイマウント 公式サイトより

ハイマウント
FIXR 20 in 1
ハイマウントの「FIXR 20 in 1」はリングタイプのマルチツールなので、バッグなどに付けておくと便利です。“20 in 1”という名称通り、たった1つで20個の機能を搭載。サイズは83mm×25mm×9mmで、重量は約37gの超コンパクト設計です。ジーンズなどのベルト紐に鍵と一緒に引っかけてもオシャレですよ。

 

<注目ポイント>
・1つで20個の機能を搭載
・超コンパクトサイズ
・多機能とは思えないシンプルなデザイン
栓抜きやカッター、プラス・マイナスドライバーをはじめ、爪ヤスリや定規、6mmから14mmに対応したスパナ・レンチまで付属。シンプルなフォルムなので一見すると多機能とは思えませんが、金色の“回転ディスク”を回すことで様々なツールが出現します。

 

  1. 1
  2. 2
全文表示