雑貨・日用品
2018/8/2 10:50

クルクル回るのに安定感バツグン!? 観葉植物やパソコンがラクに動かせる100均アイテム「回転テーブル」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「回転テーブル」(キャンドゥ)

テレビやパソコンの画面は、座る位置や見る体勢によって見やすい角度が変わってしまいがち。しかし画面の向きを変えようとしても、重くて簡単に動かせませんよね。

 

そこで今回紹介するのは、モニターをくるっと回転させられる「回転テーブル」。一度乗せれば、その後は少しの力で動かせるので使いやすさもバツグンです。

 

A4ファイルと同じくらいの大きさの「回転テーブル」は、その名の通り板が回転するグッズです。2枚のプラスチック板がそれぞれ回転し、上に設置した家具の角度を変えることが可能。

 

では早速、テーブルの上にパソコンのモニターをセットしていきましょう。板を置く位置が決まったら、その上にモニターをドドンと設置します。耐荷重は20kgと記載されているので、重めのアイテムでも十分に耐えられそう。

 

実際にテーブルを回してみると、ひょいっと簡単に回転できました。モニターの向きをしっかりキープしてくれるので、使っている途中で角度がずれてしまう心配もありません。ほかにも使い方はアイデア次第。背の高い観葉植物をテーブルに設置すれば、台を回すだけで自分が鉢の周りを移動しなくても水やりがすんなりできますよ。

 

安定感抜群の回転テーブルは、ユーザーの心をがっちりつかんでいました。実際にネット上では、「ずっと探し求めてた物が100均にあるなんてびっくり!」「移動もラクちんだし、モニター系を乗せる時に便利!」「ちゃんと支えてくれるから安心感があるね」「乗せちゃえばあとは回すだけだから、使い勝手がすごくいい!」といった反響が続出。

 

なかにはアイデア満載の使い方をしている人も多く、「ケーキを作る時のターンテーブルとして活用中!」「冷蔵庫の中に置いて、食材の取り出しにくさを解消しています」「調味料置きにして、手に取りやすいようにしてる」など様々な使用方法があるようです。

 

家の中にすんなりと馴染む「回転テーブル」は、女性や子どもでも簡単に使いこなすことが可能。気になる人は、キャンドゥでチェックしてみてはいかが?

TAG
SHARE ON