雑貨・日用品
2018/9/7 10:30

水筒の隅までスポンジが届く! 機能性とインスタ映えを兼ね備えた100均グッズ「アイスキャンディ型キッチンスポンジ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「アイスキャンディ型キッチンスポンジ」(キャンドゥ)

食器を洗う時に厄介なのが、底が深いボトルや水筒。底まで手が届かずに、ついつい雑に洗ってしまう人もいるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、深さのある食器の隅までしっかり洗えるグッズをピックアップしました。縦長のフォルムは、ボトルの形状に関わらずピタッと密着します。食器の隅までスイスイ洗えて、作業がはかどる予感。

 

「アイスキャンディ型キッチンスポンジ」はネーミングの通り、アイスキャンディーをかたどった食器洗い用スポンジです。スポンジ部分が約12cm、持ち手の部分が7cmあるので、ボトルや水筒の汚れもキャッチできるはず。

 

早速その使い勝手を検証するために、手が底に届かないグラスを用意しました。スポンジに水と洗剤をつけて2~3度揉みこむと、瞬く間にきめ細かい泡が生まれます。しかしこの時スポンジをねじりながら泡立てると、スポンジが傷みやすくなってしまうので注意が必要かもしれません。

棒の部分を持ったままスポンジを入れると、グラスの底までスポンジが密着! 先端が半円のように丸みを帯びているので、グラスの隅の方までスポンジがしっかり行き届きます。これなら洗い残しの心配もなさそう。

 

続いて平たいお皿も棒の部分を持ちながら挑戦してみると、普段通りに食器洗いをすることに成功しました。しかし棒の先端を持つと力が伝わりにくいので、使う時はスポンジと棒の境目あたりを持つといいかも。

 

 

本物のアイスキャンディと見間違えそうな同商品は、若い世代や女性からの反響が続出中。実際に購入した人からは、「キャンディの端っこが曲線だから、食器にフィットしやすい」「本物かと思うくらい可愛くてお気に入り!」「色鮮やかで食器洗いが楽しくなる」「可愛いだけじゃなくて水筒や深めのボトルもスイスイ洗えて機能性もバツグン!」「見た目だけで涼し気だね」といった大興奮の声が相次いでいます。

 

ポップな見た目だけかと思いきや、食器洗いの効率アップに貢献してくれる「アイスキャンディ型キッチンスポンジ」。インスタ映えと機能性を兼ね備えた商品で、キッチンを可愛くカスタマイズしてみてはいかが?

TAG
SHARE ON