雑貨・日用品
2018/9/11 10:30

好きな角度でタブレットを固定! 12段階の角度調節ができる100均グッズ「12STEP TABLET STAND」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「12STEP TABLET STAND」(キャンドゥ)

“歩きスマホ”ができるスマートフォンと違って、重量感があるタブレット端末をじっくり使う時は固定して使うケースがほとんど。しかし、ずっと腕で支えていると次第に疲れてしまいますよね。

 

そこで今回は、腕の代わりにタブレット端末を支えるスタンドをピックアップしました。「寝ころびながら使いたい」「勉強する時に参考資料として眺めたい」といったニーズに合わせて、キープできる角度が細かく調節できます。腕で支える必要がないので、両手を使って効率よく作業ができるはず!

 

「12STEP TABLET STAND」は厚さが1cm未満、長さが16cmほどのコンパクトなスタンド。12段階に分かれた角度は、30~70度の間で調整が自由自在に行えます。これなら自分好みの角度を見つけられそう。

 

 

パッケージされている時は、1枚の板のようなフォルム。このままでは使えないのでぐるっと回してみると、板が2枚重なっていることに気がつきました。左右に引っ張って板をはずすと、ひと昔まえの“折りたたみ式ガラケー”のようなフォルムに変身! 片面には、ギザギザとした無数の“ツメ”が彫りこまれています。

 

 

 

ツメの部分に片方の板の端を引っかけるようにセットすると、ほんの数秒でスタンドに早変わり。タブレットを立てかけて、画面にタッチしたり振動を加えてもびくともしません。とはいえスタンドを置く場所が不安定だとタブレットが倒れてしまう可能性があるので、注意したほうがいいかも。

 

画面の大きなタブレットだけでなく、スマートフォンを固定することにも成功。動画を見る時や、テレビ電話をする時に役立つ予感がします。

 

シチュエーションに合わせて12段階の角度調整ができる同商品は、愛用者が多いよう。実際に使っているユーザーからは、「薄型だから旅行や出張先にも持っていきやすいね」「寝ころびながら使う時にピッタリなアイテムだった」「100円でタブレットのお悩みが解決するんだ!」「細かく調節できるから、角度でストレスを感じなくなりそう」「タブレットだけじゃなくてスマートフォンも置けて便利」といった好評の声が続出していました。

 

タブレットを使う姿勢や用途によって角度調整できる「12STEP TABLET STAND」。好きな角度を見つけて活用してみてはいかが?

TAG
SHARE ON