雑貨・日用品
2019/7/10 21:00

「ブラシ」と「スクレーパー」を使い分け! 細い隙間もしっかり洗える「ポイントブラシ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
気になる隙間汚れを一網打尽! 機能満載の「パッキン外せる! キッチンブラシ」

 

●「ポイントブラシ」(ダイソー)

水筒などを洗う際に「細部がしっかり洗えない…」と感じたことはありませんか? そんな時に大活躍するのが、ダイソーから発売されている「ポイントブラシ」。スポンジなどでは洗うことができない、細い隙間をきれいに掃除できるブラシです。

 

3色のブラシがセットになった同商品。一般のペンと同じくらいの長さで、握りやすさは良好です。最大の特徴は、両端の形状が「ブラシ」と「スクレーパー」になっていること。どのような使い勝手なのか早速試してみると、「ブラシ」は水筒の飲み口周りを洗うのにぴったり。細部にすんなりとブラシが届き、汚れをしっかり擦れました。「スクレーパー」はパッキンなどの部品を外す場面で重宝しそう。またブラシが3本入っているため、洗うものによって使い分けできるのもうれしいところ。

 

 

 

実際に購入した人からは、「かゆいところに手が届く感覚! お気に入りの水筒がピカピカになって嬉しい」「『スクレーパー』を使ったら、ごっつい汚れを簡単に削り取れました」「我が家では、その日の気分によって色を使い分けてます」といった声が。キッチンに「ポイントブラシ」を用意しておけば、活躍するシーンはきっと多いですよ。

 

【関連記事】
油やソースがにじまない! オシャレな雰囲気もプラスできる「バーガー袋(カフェフラワーディア)」

TAG
SHARE ON