雑貨・日用品
2019/7/4 21:00

泡立ち抜群なスポンジが大好評! 様々なボトルに対応するダイソーの「ペットボトル洗いスポンジ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
部屋のイメチェンに大活躍! オレンジ色の明かりが心を落ち着かせるセリア「SMD電球 ペンダントライト」

 

●「ペットボトル洗いスポンジ」(ダイソー)

入口が小さく奥行きのあるペットボトルは、底までしっかりと洗うのが難しいですよね。そこで今回は、ダイソーにて「ペットボトル洗いスポンジ」を購入。ペットボトルの中をキレイに洗える、ロングサイズのキッチンブラシです。

 

細長いスティックの先端に、円柱型のスポンジが取りつけられた同商品。白と水色にカラーリングされたスポンジからは可愛らしい印象を受けます。ポリプロピレン製の柄は頑丈で安定感があり、スポンジもふわふわしているので洗い心地は抜群。柄の長さが40cmあるおかげで、200ml~2lまでのペットボトルを隅々まで洗えるのもポイントです。“ペットボトル洗い”だけでなく、水筒などを洗う時にも重宝するかも。

 

 

実際に同商品を使用している人は、「ペットボトルの底についた気になる汚れが簡単に落とせる!」「泡立ちがいいスポンジだから、洗剤の量が少しでもしっかりと洗えました」「いろんなペットボトルのサイズを洗えるので便利」など使い心地のよさを大絶賛しています。汚れが残りやすいペットボトルの底を、「ペットボトル洗いスポンジ」できれいにしてくださいね。

 

【関連記事】
デスクの整理整頓に! 狭い隙間でもたくさん収納できるセリア「タワーペンスタンド」