雑貨・日用品
2019/11/27 10:30

「ヒルナンデス!」で紹介されて話題に! 強力磁石で挟んで使う「マグサンド」レビュー

「磁石って面白い!」と感じてもらえるような、ワクワクする磁石を開発・販売しているマグエバー。同社の開発した「マグサンド」は、日本文具大賞2019の機能部門で優秀賞を受賞したマグネットです。業界初の“挟んで使える”マグネットとあり、「ヒルナンデス!」で同商品が紹介されて話題に。実際に窓などで試して、くっつき具合をレビューしていきましょう。

 

強力な磁力でくっつく「マグサンド シリコンマグネット jフック」(マグエバー)

同商品は2つでワンセットのマグネット。片方のマグネットには“j型”のフックがついています。中身の磁石はシリコンで覆われているので、くっつけるものにキズがつきにくいのがうれしいポイントです。黒一色でシックなボディは、お洒落な家具やインテリアにも違和感なく馴染んでくれますよ。

 

 

まずはなにも間に挟まずマグネットをお試し。“カチッ”と気持ちのいい音を鳴らし、磁石同士がくっつきます。強力な磁力を持つネオジム磁石が入っているため、一度くっつくと力を入れない限りなかなか外れません。冷蔵庫や洗濯機にくっつけるなど、通常のマグネットとしても十分活躍してくれそうです。

 

さっそく窓ガラスに取りつけてみます。窓ガラスを間に挟む形でマグネットを設置すると、“ピタッ”とマグネットが固定。片方のマグネットを動かせば、もう片方のマグネットも“スーッ”とついてきました。窓の厚さにもよりますが、かなりしっかりと磁力が働いているようです。

 

続いて窓にくっつけた同商品に、物を引っかけてみましょう。軽めのライトをかけてみたところ、驚くほど安定して設置できました。ちなみに耐荷重は、ガラス厚5mmで約500gなので注意が必要です。

 

 

同商品は窓ガラス以外にも、木の板などに活用可能。試しに2cm厚ほどの本棚に挟んでみると、こちらもガッチリとくっついてくれました。ただし試した本棚が厚かったため、窓ガラスよりも磁力が弱めに。マグネットに物をひっかける際は、できるだけ薄い場所に取りつけることをおススメします。

 

実際に商品を使った人からは、「とにかく磁力が強いので安心して使えます」「窓にフラワーボックスを飾る際に活躍する」「シリコンで窓が傷つきにくいから気兼ねなく使えますよ」「私はカーテンの留め具代わりに活用してる」などの声が相次いでいました。

 

強力な磁力で、様々な物を挟んで使える同商品。活用して、インテリアの可能性を広げてみてはいかがでしょうか。

 

【ギャラリー】