雑貨・日用品
2021/2/15 19:30

シンクの掃除も楽になる! 抗菌剤入りで清潔に使える「抗菌スポンジホルダー」レビュー

調理器具や掃除用品など、生活に必要な雑貨を取り扱っている「マーナ」。2020年11月に、使い心地と佇まいの美しさを追求したキッチン清掃道具シリーズ「清潔謹製」が誕生しました。全部で5種類あるラインナップの中から、今回は「抗菌スポンジホルダー」をピックアップ。SNSでも「スポンジの水が切れやすくて使いやすい」「シンプルで洗練されたデザインがおしゃれ」と話題のアイテムについて、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
テーブルに貼って傘の置き場を作れる! ネームタグサイズの「傘杖ぴたっシュ」レビュー

 

 

●抗菌剤入りで清潔に使える「抗菌スポンジホルダー」(マーナ)

食器を洗うためのスポンジは、なるべく風通しがよくて清潔な場所で保管しておきたいもの。私はシンクの内側に取りつけたホルダーに置いていたのですが、掃除が足りなかったのかカビが発生してしまいました。せっかくなら今より使い勝手がいいものに取り換えようと思いつき、さっそく東急ハンズをチェック。あれこれ吟味したうえで購入したのが、「抗菌スポンジホルダー」(418円/税込)です。

 

スチロール樹脂製のなめらかな本体に、塩化ビニル樹脂の吸盤がついている同商品。大きさは65(幅)×66(奥行)×70mm(高さ)ほどで、置いたスポンジが斜めに傾くようゆるいカーブを描いています。ホルダー本体には抗菌剤が入っていて、雑菌が繁殖するのを予防してくれる仕組み。使用済みのスポンジでも安心して置くことができますね。

 

シンプルで無駄のないデザインのおかげで、シンクに貼りつけても邪魔になりません。上からも横からもスポンジを取りやすく、サッと食器洗いを始められました。さらにホルダー部分を上向きに角度を変えることができるため、シンクの掃除もスムーズに。スポンジの裏に当たる部分まできれいに磨くことができます。

 

 

購入した人からは、「汚れがつきにくいからすごく助かる」「スポンジが落ちることもなくて安定感抜群」「毎日シンクの隅々まで掃除できるから清々しいです」といった声が。いつも使っているスポンジを「抗菌スポンジホルダー」に置いて、シンクを清潔に保っていきたいですね。