雑貨・日用品
2023/3/5 11:00

一家に3個は欲しい? 楽にプラグが抜ける便利なアイテム「電源アダプター」

日用品はもちろんのこと、さまざまな商品を取り揃える100円ショップ・ダイソー。中でもハッと驚くアイデア商品にはファンも多いはずです。今回はあるのとないのでは大違いの便利グッズ「ラクラク抜ける! 電源アダプター」をご紹介しましょう。きっと、あそこにここにと複数個欲しくなってしまいますよ!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ペットボトルがジョウロに早変わり! 室内で使いやすい「ペットボトル用使い分けジョウロ」はいかが?

 

●プラグに取り付けるだけで劇的変化の「ラクラク抜ける! 電源アダプター」(ダイソー)

誰でも必ず使う家電用品。常にコンセントに差しっぱなしにしている製品はよいのですが、使う度にプラグを抜き差しする機会も結構ありますよね。コンセントとプラグの相性なのか、なかなか抜けずに困ったことはありませんか? そんなストレスを解消してくれるのが、ダイソーの「ラクラク抜ける! 電源アダプター」(110円/税込)です。

 

電源アダプターの大きさは約3(幅)×2.7(奥行)×2.8cm(高さ)。電化製品のプラグに接続して使用します。ドライヤーやヒーターなど急激に電力を必要とする製品には使用できませんので注意してください。

 

構造は至ってシンプル。本体に付いているレバーを押すと、プラグの間にパーツが飛び出し、コンセントの壁を押してプラグを引き抜いてくれる仕組みです。

 

さっそく使用してみましょう。プラグを差し込むとレバーが自然と起き上がり、突起部のパーツは本体部分に収まるように固定されました。

 

プラグを抜く際はレバーを押しながら引き抜きます。レバーをつまむことで、プラグがコンセントから押し出されてくるので引き抜くのも驚くほどラクラク。本体とレバーは指が触れる部分がすべり止め仕様になっており、しっかりと握れるのも嬉しいポイントですね。

 

子どもやお年寄りなど力の弱い人が使用するのに役立つことはもちろんですが、延長コードに使うのもオススメ。延長コードのタップを押さえることなく片手で抜けるので便利です。

 

購入者からは「便利すぎる! 一家に3個は必要」「使い始めたらどんどん増えて5~6個は持っています」とリピーターが続出。「もっと欲しくて買いに行ったら、品切れだった」との声もあり大人気のようです。ぜひ一度、「電源アダプター」のクセになる快感を試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】
2つで330円!? 「作り置きランチボックス2個セット」が安すぎてビックリ