家電
2016/6/23 17:05

家庭用としては初! 全31銘柄に応じて最適な精米ができ精米度合いも選べるアイテムが登場

アイリスオーヤマは、家庭精米機で初めて米の銘柄に合わせて最適な精米ができる「米屋の旨み 銘柄純白づき精米機(RCI-A5-B)」を6月30日に発売します。価格は1万7064円です。

2009年1月5日

 

本製品は全31銘柄の米に対応。銘柄による米粒の大きさや米の固さの違いに合わせて、最適な条件で精米できる家庭用精米機です。

↑銘柄選択表
↑銘柄選択表

 

精米かごの内側に設けられた突起が、精米時の米の浮き上がりを抑制。米にキズや割れが生じにくくなっています。米同士の接触や摩擦頻度が高くなることで、効率的にぬか層を取り除くことができ、白度が高い米の精米を実現しました。

↑精米イメージ
↑精米イメージ

 

精米度合いは「3ぶつき」「5ぶつき」「7ぶつき」「純白米」から選択可能。好みに合わせて、より多くの栄養素を含んだぶつき米に精米できます。また、純白米コースでは、ぬか層の内側にある酵素を豊富に含んだ、栄養価の高い亜糊粉層を残して精米できるのも特徴です。

 

米の品種よって精米が変わるとは知りませんでしたね。おいしいご飯を炊くために、まずは精米からこだわってみてはいかがでしょうか。

 

【製品情報】

サイズ/質量:W212×H223×D287㎜/3.4kg

精米容量:1、2、3、4、5合

販売店:全国の家電量販店、ホームセンターなど

 

【URL】

アイリスオーヤマ http://www.irisohyama.co.jp/