デジタル
スマートフォン
2023/1/12 10:30

「Galaxy Unpacked」は2月2日深夜に開催! ついに「Galaxy S23」シリーズがベールを脱ぐ

サムスンは1月11日、新製品発表イベント「Galaxy Unpacked」を2月2日午前3時(日本時間)から開催することを発表しました。次期フラッグシップ機「Galaxy S23」シリーズの登場は確実と見られています。

↑「Galaxy S23」シリーズの登場は確実

 

本イベントは、米サンフランシスコで開催。現地時間では2月1日午前10時であり、かねてからの噂通りでした

 

今回の発表会は、3年ぶりに会場に人を入れた対面式のイベントとなります。サムスンの日本向け公式アカウントも、国内向けにライブ配信を予告しています。

 

一般的にスマートフォン用カメラは画素数が増えると、低照度性能が落ちる傾向があります。が、それはフル解像度で撮影した場合だけ。複数のピクセルを1つにまとめる「ピクセルビニング」と呼ばれる技術を使うと、1200万画素ぐらいに落ちるものの、低照度のもとでも明るくシャープな画像が撮りやすくなります。

 

2022年11月、著名リーカーのIce uiverse氏はGalaxy S23 Ultraで撮ったとするサンプル写真を公開し、Galaxy S22 Ultraよりも鮮明な写真を撮れると仄めかしていました

 

Galaxy S23シリーズはGalaxy S22ラインアップよりも大幅に値上げとの噂もありますが、あと3週間程度で真実がわかりそうです。

 

Source:Samsung
via:9to5Google

TAG
SHARE ON