デジタル
デジタル周辺機器
2023/4/3 10:30

もう手放せない相棒に? かわいいのに実用的なMOTTERUバッテリー&ケーブルを使い続けたい3つの理由

片時も手放したくないスマホ。常に充電しながらスマホを使っている……なんて人も多いかもしれませんね。しかし、街中のレンタル充電器やコンビニや量販店にあるものは、あまりに普通のデザインで愛着がわかないと感じる人も。今回は、「かわいい!」「軽い!」と若い女性を中心に人気が広がるMOTTERUをモデルの広瀬ちひろさん、夏鈴さん、茜さんの3名に使ってもらいました。三者三様な使い方で見えてきたMOTTERUの魅力を座談会形式でお届けします!

 

【今回、ご紹介するMOTTERU製品はこちら】
10,000mAhモバイルバッテリー MOT-MB10001
しなやかで絡まないシリコンケーブル USB-A to Lightning MOT-SCBALG100
しなやかで絡まないシリコンケーブル USB-A to C  MOT-SCBACG100
ソフトタッチ ケーブルバンドsofumo MOT-CBBAND02

 

【広瀬ちひろさん、夏鈴さん、茜さんの撮り下ろし写真】

 

充電は常にしているのが当たり前。だから見た目が「かわいい」は必須条件!

──今回はみなさんにMOTTERUを使ってもらった素直な感想をお話しいただきます。MOTTERUについてお話しいただく前に、みなさんは、普段からモバイルバッテリーって持ち歩いていましたか?

 

広瀬 私はすごく心配性で……。昔から、ごっついモバイルバッテリーを携帯していました。友だちからも「ちひろ充電器貸して〜」と言われるほど、持ち歩いているのが当たり前に思われていて……(笑)。外出先で充電器の充電がなくなるのが嫌なので、コンセントも持ち歩くくらい入念に準備しています。これまで、スマホの充電がゼロで困ったってことがないんですよ。

 

夏鈴 かっこいい! 私は10%切ったら充電するという極限まで使い倒そうとしちゃうタイプなんです(笑)。MOTTERUを使うまで自分用の充電器は持ち歩いていなかったので、充電が減ってきたら街の中にあるレンタル充電器を活用していました。1回だけ借りる分には数百円なんですけど、返し忘れると数千円かかってしまうので、今思えば「最初からMOTTERU買えばよかった」って思います。

 

 レンタルって便利だけどもったいなく感じる時ありますよね。スマホの電池が切れたら、QRコードやアプリも使えないから借りられないし……。私も常にスマホを使っているので2時間くらいで充電がなくなってしまうんです。レンタルしたり、充電したり、コンビニで使い捨て充電器を買ったり、MOTTERUを使うまでは特に決めていたものは持っていませんでした。

 

──今回みなさんには、MOTTERUのモバイルバッテリーとケーブルを使っていただきました。実際に使用した感想を教えてください。

 

●あかね…2000年11月1日生まれ。東京都出身。大学4年生。サロンモデルとして有名になり、2021merモデルオーディションファイナリスト。Instagram

 

 とにかく見た目がかわいかったです! 私はピンクを使っていたんですけど、触った質感もいいし、何より持っていてダサくない(笑)。レンタル充電器とか、ロゴが入っているじゃないですか? それがなんとなく嫌で……。MOTTERUは堂々と充電しながら使えるのがよかったですね。

 

 

──茜さんは、MOTTERUを持って東武動物公園に行かれていましたよね?

 

 とっても楽しくて、1時間で写真100枚くらい撮影していました(笑)。それでもMOTTERUがあったので安心して撮影できましたよ。コンパクトで軽いから、一緒に持っていても疲れなかったですし、何よりこのセット感がかわいく見えませんか? 持っていて恥ずかしくないって大事なポイントだなと、MOTTERUを使ってみて実感しました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

茜(@akane__11.1)がシェアした投稿

 

夏鈴 わかるっ! 友だちと写真を撮る時とかも、充電器って絶対見えるから、「THE 充電器」みたいな見た目より、MOTTERUみたいなかわいさがある方が自分の中でもポイント高くなりますよね。私もシールやステッカーを貼ってアレンジして使っていました。元の色がかわいいので「もっとかわいくしたい!」とアレンジ欲も湧いてきちゃうんですよ。

 

 

広瀬 モバイルバッテリーの質感、ころんとしたデザインも好きなんですけど、ケーブルバンドもよかったですね。色もたくさんの種類があってかわいいし、好きなカラーでまとめられているとトータルでかわいい印象になると思いました。一個だけがかわいいじゃなくて、トータルで気分が上がるって結構大事なのかも。

 

小さくて軽いのに、パワフルで大容量なのがうれしい!

──広瀬さんは、夜の宮下パークで使っている写真を投稿されていましたね。実際に使ってみていかがでしたか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬ちひろ(@chi_hirose)がシェアした投稿

 

広瀬 友だちやバンドメンバーといると、つい動画を回しちゃうんですよ。すぐみんな面白いことするから、残しておきたくて(笑)。写真よりも動画の方が電池の減りは早いので、なるべく大容量のモバイルバッテリーを持ち歩いていました。パワフル=大きいは仕方ないと諦めていたので、MOTTERUを使った時「こんなに軽くてコンパクトなのに、容量変わらないじゃん!」ってびっくりしたんです。通販サイトでも常に「いいモバイルバッテリーないかな〜」ってウォッチしていたので、ここにあったのか〜と嬉しかったですね。

 

──そうだったんですね! 持ち歩いているカバンも少しは軽くできましたか?

 

広瀬 とにかく心配性なので(笑)、普段の荷物はどうしても多くなってしまいます。「使うかも」ってアイテムを常に持ち歩いてしまうのですが、MOTTERUは軽くてコンパクトなので助かっています。あとケーブルもバンドと一緒に小さくまとめられるのもいいですよね。個人的には、充電用のコンセントを持ち歩かなくていいように、コンセントと充電器が一緒になっている商品だともっと嬉しいなと思いました。

 

広瀬ちひろ●ひろせ・ちひろ…1996年11月15日生まれ。島根県出身。モデルのほか、ガールズバンド「suga/es(シュガレス)」のメンバー(ドラムス担当)としても活躍。InstagramTwitterTikTok

 

 軽いのはいいですよね。カバンに入れているより、持ちながら充電しているシチュエーションも多いから、持っていて疲れないって大事だなって思いました。

 

──操作性とか使い勝手で悩むことはありませんでしたか?

 

広瀬 感覚で使えるというか、難しさはなかったですね。ボタンも1つでシンプルだし、使った日は夜寝る前に充電して、朝カバンに入れるのがルーティンになりました。

 

夏鈴 みなさんバンドってどうやって使っていましたか? バンドの使い方は、もっといろんな可能性がありそうだな……と思いながら、使いこなせなかったかも。

 

広瀬 バンドはこうやって使うと便利だったよ(夏鈴さんにレクチャー)。

 

 

夏鈴 なるほど! こんなにコンパクトにケーブルがまとめられるんですね! ありがとうございますっ。

 

気がついたら100%になっている! 素早く充電できるって最高。

──夏鈴さんは、愛犬と一緒にキャンプに出かけられていましたよね? 実際に使ってみていかがでしたか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

夏 鈴(@twityyy__)がシェアした投稿

 

夏鈴 軽いし、持ちやすいし、かわいいし、本当に文句なかったです。何より「充電がなくなるかも……」って心配をしなくてよかったのが安心できました。あと驚いたのは、充電のスピード! 急速充電対応なので、「あれ? コンセントで充電しているより早くない?」って思ってしまうほどでした。

 

 わかる!

 

広瀬 私も気がついたら100%になっていてびっくりしたことあります!

夏鈴●かりん…1998年8月13日生まれ。東京都出身。モデルのほか、ラジオDJしても活動。無類のアイドル好きな一面も。InstagramTwitterTikTok

 

夏鈴 本当早くて助かりました! あと屋外で使っていると、寒い日とか知らない間にスマホの電源が落ちているなんてこともあるんですけど、そんなことも気にせず充電できたので助かりました! 普段からトイカメラもよく使うのですが、そのカメラもUSBで充電できるので1つのモバイルバッテリーがあれば、さまざまなガジェットが充電できるのも最高なポイントでしたね。

 

 

──いつでもどこでもフル充電でいられるのは、極限まで使い倒していた夏鈴さんにとってもよい相棒になりましたね!

 

夏鈴 使えば使うほど便利だなって思っています。もうこれからも使い続けたい気持ちです。本当は、これ以外にもシールとか貼っていたんです。撮影があったので、一旦はがしてきたんですけど(笑)。これからどんどん「自分色」にしていきたいと思っています。

 

──色のお話が出ましたが、「他にこんなカラーがあればいいのに」と思うものはありましたか?

 

広瀬 私はシンプルなデザインが好きなので、十分かわいいと思いました。友だちに貸すときも自信を持って貸せるのがよかったです(笑)。あ、もう少しビビッドなカラーがあっても面白いかな? と思いました。

 

夏鈴 個人的にはブルー系も増えるとうれしいかも。あと2色デザインがあると、もっとおしゃれになりそう!

 

 それ、いいですね! ボタンの色だけ別のカラーとか、選択肢が増えるともっと面白いかもしれませんね。今までモバイルバッテリーもケーブルも、白か黒の選択肢しかありませんでしたが、カラーが付いているだけで気分が上がるって実感しました。

 

──最後になりますが、今後もMOTTERUを使ってみたいと思いますか?

 

3人 はい!

 

 

──揃いましたね(笑)。ではMOTTERUのおすすめコメントをお願いします。

 

広瀬 もういいところを言い尽くしちゃいましたが(笑)、一番はコンパクトさとマットで丸みのあるフォルムの“充電器らしくないデザイン”が気に入っています。今後、もっと便利な製品がたくさん出てくると思うので、引き続き愛用したいです。

 

夏鈴 シンプルなだけじゃなく、色味で個性を出せるアイテムなので「私だけのMOTTERU」みたいに、デコレーションしたり、アレンジしたりしたい人にもおすすめですね。かわいさだけでなく、急速充電やしなやかなケーブルとか機能面でも優秀なのがすごいと思いました。私も使い倒したいです!

 

 私も繰り返しになりますが、スマホとセットで持っていてかわいいのが一番のおすすめポイントだと思います。ケーブルもバンドでまとめられるので、ごちゃごちゃしていなくて見た目もスマート。常に充電している子には、ぜひMOTTERUを一度使ってみてもらいたいです。きっと手放せなくなるはず。

 

 

今回3人にはお試しでMOTTERUを使ってもらいましたが、すっかり「私だけのMOTTERU」になっていたようです。見た目のかわいさ、パワフルなのにコンパクトな機能性、充電したいときにサッとできる急速充電機能と3つのメリットが1つになったMOTTERU。スマホを手放せない若い世代はもちろん、充電がなくなったら困るビジネスマン、充電する時間も取れないママ世代にもMOTTERUはベストマッチしてくれるはず! 気になった方は、MOTTERUのサイトやお近くの量販店を覗いてみてくださいね♪

 

【今回登場した商品】

10,000mAhモバイルバッテリー MOT-MB10001
しなやかで絡まないシリコンケーブル USB-A to Lightning MOT-SCBALG100
しなやかで絡まないシリコンケーブル USB-A to C  MOT-SCBACG100
ソフトタッチ ケーブルバンドsofumo MOT-CBBAND02

 

MOTTERUオンラインストア https://onlinestore.motteru.co.jp/

 

 

撮影/干川 修