エンタメ
ドラマ
2022/6/14 21:00

「イカゲーム」シーズン2、ネットフリックスで制作発表!

2021年に世界中で大ブームをおこしたサバイバルドラマ「イカゲーム」の続編となるシーズン2が制作されることが、ネットフリックスの公式ツイートにて明かされました。

↑ネットフリックスのツイートより

 

イカゲームは主人公のソン・ギフンが大金をかけたサバイバルゲームに巻き込まれ、他の参加者と共に生き残るために奮闘するといった内容。公開後には94か国のランキングで1位を獲得するなど、大ヒットを記録しました。

 

 

実はイカゲームのシーズン2については、原作者かつ監督のファン・ドンヒョク氏が2021年11月のインタビューにて明かしていました。またネットフリックスのCEOことテッド・サランドス氏も、2022年1月に続編の存在を明かしています。

 

今回公開されたツイートでは、シーズン2の詳細を知ることはできません。しかし韓国版「だるまさんがころんだ」こと「ムクゲの花が咲きました」に登場した巨大人形「ヨンヒ」の瞳に「2」の数字が浮かび上がり、またゲームのシンボルともなっている「○□△」のマークが描かれるなど、シーズン2への期待を盛り上げるものとなっています。

 

そういえば、シーズン1の最終話ではギフンが新たなゲームへの招待状を受け取り、アメリカへの飛行機の搭乗をキャンセルしていましたね。シーズン1で活躍した登場人物がシーズン2にも登場するのか、あるいはどのような新キャラクターやゲームが登場するのかなど、今からその放送が待ちきれません!

 

Source: Netflix / Twitter