ファッション
スニーカー
2021/10/14 18:00

プーマの鉄板「スウェード」が北欧デザインを取り入れて大人な一足へと刷新した!

1968年に誕生し、トレーニング用シューズをルーツに持つプーマの名作「スウェード」。そのシンプルでスタイリッシュなルックスから80~90年代には多くの有名アーティストたちに愛用され、さらにスケートボードシーンにも多くの影響を与え、今でも多くのファンを獲得しています。そんなみんな大好きのスウェードに、北欧デザインを取り入れた新作「スウェード クレープ SC」が加わりました!

 

【プーマ「スウェード クレープSC」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

シンプルなルックスを北欧デザインでさらにブラッシュアップ!

モデル名にある「SC」とは、スカンジナビアンのこと。1979~1980年代中期に旧ユーゴスラビアで生産されていたモデルをベースに、北欧のシンプルで機能的なデザインからインスピレーションを得ています。さらに、ボトムにはクレープソールを組み合わせて、スウェードの新たな魅力を引き出しています!

↑アッパーは上質なスエードを使用。1979~1980年代中期に旧ユーゴスラビアで生産されていたモデルを再現して、トウを小さめに設定し、よりスマートなシルエットとなっています

 

↑サイドに入るプーマお馴染みのラインには柄が配されていて、さり気なくもアクセントに効いています

 

↑ゴムの木の樹液から作られた天然ゴム素材のクレープソール。クッション性が高く柔らかい履き心地が特徴です

 

↑シュータンのラベルもナイロンからレザーへとチェンジし、落ち着きのあるテイストへとアップデート

 

スウェードならではのシンプルでスマートなアッパーと、ナチュラル感のあるクレープソールとのマッチングが絶妙です。スポーティな雰囲気の中に、どことなく落ち着きのあるテイストが添えられていて、大人の休日に相応しい一足へと仕上げられています。ジャケパンなどキレイめコーデのアクセントにもピッタリかと!

プーマ
スウェード クレープ SC
1万6500円(税込)

※10月中旬発売予定

 

プーマ お客様サービス
TEL:0120-125-150