ファッション
スニーカー
2022/10/11 20:45

70’s欧州向けに作られたプーマ「ウィークエンド」。それは現代のビジカジスタイルにも最適だった!

プーマが1970年代中期にリリースしていたライフスタイルシューズ「ウィークエンド」。そのモデル名が表すように、週末(余暇)の時間に履いてもらうことを想定したシューズでした。ちなみにヨーロッパには革靴の文化があり、“スポーツブランドのシューズはスポーツをする時のみ着用する”という考え方を持つ人が多かったのです。そんな当時の概念に一石を投じた、名作の復刻版が登場します。

 

【プーマ「ウィークエンド OG」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

シックなルックスでビジカジスタイルにもマッチ!

ヨーロッパのシューズ市場において、レジャーの時も履き心地が良いスポーツシューズを履いてもらいたい、という願いから生まれたシューズだけあって、スポーツシューズらしさを控えめにしたデザインが特徴的です。プーマのシューズでは必ずと言って良いほど配されている、アッパーサイドのフォームストリップを排除。そして単色のアッパーにガムソールという組み合わせで、当時のスニーカー初心者でも手も取りやすいよう、シンプルに徹しています。

↑アッパーは上質なスエードを使用して、大人にふさわしい大人な雰囲気に

 

↑サイドにはプーマではお馴染みのフォームストリップを省くことでよりシンプルにデザインし、革靴をイメージさせる表情へ

 

↑ソールユニットはブラウンのガムソールを採用し、ナチュラルなテイストに

 

↑ヒール部分に設けられたマドにもジャンピングキャットなどを入れてません。シンプルなホワイト一色でシンプルかつクリーンなイメージを構築

 

 

革靴を連想させるような、シック&シンプルなテイストのこちら。プーマの「スウェード」や「グライド」などと同様にカジュアルスタイルにフィットするのはもちろんキレイ目なコーディネートにも最適ですね。セットアップやジャケパンにもハマってくれるし、ここ最近人気のビジカジスタイルの足元にもオススメです。

プーマ

ウィークエンド OG 

19800(税込)

※2022年11月19日発売予定。

 

プーマ お客様サービス
TEL:0120-125-150