ファッション
スニーカー
2023/2/2 19:45

地球にやさしい素材を採用! Tevaのローカット防水ハイキングシューズ「GEOTRECCA LOW RP」

Teva(テバ)は、環境に配慮した素材を採用した防水ハイキングシューズ「GEOTRECCA LOW RP(ジオトレッカ ロー RP)」を発売しました。

 

税込価格は2万1450円。サイズ展開はMen’sが25.0cm~30.0cm、Women’sが22.0cm~26.0cmです。

 

同製品は、2022年秋冬より展開しているハイカットの防水ハイクシューズ「GEOTRECCA RP(ジオトレッカ RP)」をローカットにして、より日常の防水シューズとしても使いやすくした新モデル。

 

TevaRAPID PROOFの防水素材を採用したブーティーには、通気性と防水性を兼ね備えたメンブレンと防水素材を使用し、ありとあらゆる天候で足をしっかり保護します。

 

アッパー、ライニング、ミッドソール、シューレースに再生素材を取り入れ、環境に配慮。再生ポリエステル95%とスパンデックス繊維5%を使用したアッパーには、合成皮革と防水皮革を配しています。レザーは持続可能で適切なビジネスを推進するLWGに認定された皮革製造工場から調達。裏地には軽量で通気性の高い再生ナイロン65%とポリエステル35%を使用したメッシュを配し、再生素材20%のEVAと反発性の高いPUソックスライナーは足への衝撃を緩和します。EVAミッドソールは再生素材を30%使用した軽量仕様。

 

アウトソールには30%再生素材のスパイダーラバーを採用。ペパーミントをベースとしたLife Naturals抗菌技術で、靴内の臭いの元となるバクテリアの繁殖を抑えます。