ファッション
2018/5/28 21:13

スポーツサンダルといえばやっぱり「Teva」!! 今夏は肌あたりのよい“ニットサンダル”に注目!

アーバンアウトドアスタイルがトレンドの今季、やっぱりスポーツサンダルが気になりますよね! そこでおススメしたいのはやはり、Teva(テバ)。1984年に世界で初めてストラップ付きスポーツサンダルを誕生させた、いわばスポーツサンダルの元祖とも呼べるブランドです。

 

そんなTevaを代表する人気モデル、Terra-Floatシリーズに、ストラップとフットベッドをシームレスで肌あたりのよいニット素材で仕上げた「Terra-Float 2 Knit Universal(テラフロート 2 ニット ユニバーサル)」が登場しました!

ストレッチ性や速乾性、高いフィット感を備えたポリエステルニットが足への負担を軽減。さらに、耐久性が高く非常に軽量な独自のアウトソー ルFloat-Lite™と優れたトラクションを発揮するDurabration Rubber™を採用し、機能性の高さもにもこだわっているのです!

 

ニットのナチュラルな質感がアウトドア感をさらにアップ!

ストラップのアッパーはすべてニットで構成されていて、まるでソックスのようにしなやかで軽い履き心地。

 

フットベッドもニットを使用しています。さらにニオイを防ぐ抗菌処理も施しているので、清潔感もバッチリ!

 

ストラップの甲上部分には面ファスナーが設けられているので、脱ぎ履きもラクチンです。

 

ソールは軽さとクッション性を実現しつつ、高い耐久性と耐摩耗性、バツグンのグリップ力を発揮してくれる、「Float-Lite™とグリップ力の高いDurabrasion Rubber™を融合したミッドソール&アウトソール」を採用しています。

 

アウトドアにもタウンユースにもマッチするシンプルなデザインが魅力的ですね! 外遊びの水場あたりでは裸足での着用が定番ですが、街ではソックスでの着用がオススメ。いまっぽさがグ~ンと上がります。アニマル柄を連想させるニットの素材感もポイントです!

Teva
Terra-Float 2 Knit Universal
1万4040円

ストラップとフットベッドをシームレスで肌あたりのよいニット素材で仕上げたスポーツサンダル。ストレッチ性・速乾性・高いフィット感を備えたポリエステルニットが足への負担を軽減してくれます。

 

■Teva
jp.teva.com

TAG
SHARE ON