ヘルスケア
睡眠
2021/9/17 14:54

睡眠をサポートするリカバリーウエア「BAKUNE」に、ドライ素材の長袖長ズボンタイプ「BAKUNE DRY LONG」が仲間入り

TENTIAL(テンシャル)は、TENTIAL公式オンラインストアで「BAKUNE DRY LONG」の予約販売を開始しました。

 

カラーバリエーションはネイビー、ベージュの2色。価格はトップス、ボトムスともに税込6000円、上下セットは1万2000円です。

 

「BAKUNE」は、一般医療機器認定された、睡眠の質を改善するリカバリースリープウエア。吸水速乾性のある夏用の半袖半ズボン「BAKUNE DRY」利用者から、季節問わず長袖長ズボンを着用したいとの声が多くあり、BAKUNE DRYと同じ素材で、軽い着心地のまま全身を冷気から守ることができる、長袖長ズボンタイプのBAKUNE DRY LONGを発売するに至ったとのこと。

 

同製品は、素材に大手繊維商社豊島と共同開発した機能繊維「SELFLAME」を採用。繊維原料に極小セラミックスの粉末を配合しており、特殊紡績することで、身体から放射される遠赤外線をSELFLAMEが吸収し、熱に変換。その熱を再び身体へ跳ね返すことで血流改善を促し、寝ている間に心身の疲労回復を実現します。

 

質の高い眠りに必要とされる自然な寝返りを妨げないために、肩や腕回りの構造にこだわった、寝返りしやすい独自のパターンを採用。ウエアに運動性を与えることで、睡眠時のストレスを軽減。細すぎず適度にゆったりさせた動きやすいシルエットで、しっとりとした触感で着心地が良く、睡眠をサポートします。

 

TAG
SHARE ON