ヘルスケア
2022/3/28 10:30

動かないで健康に!? お腹につけるだけで血行を促進する「ほぐケア お腹用」レビュー

健康雑貨やフィットネス商品を数多く取り扱っているアルファックス。同社の「ほぐケア お腹用」は、指圧ボールを内蔵したクッションです。つけるだけで血行が良くなるという同商品の使い心地をチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
足元がグラつきやすい人は要チェック! “テーピング効果”で歩行をサポートする「足裏センサー バランスソックス」レビュー

 

●つけると体がぽかぽかする「ほぐケア お腹用」(アルファックス)

普段血行が悪いのか、気がつくと体が冷えがちな私。最初は血行促進のためにストレッチをしていましたが、忙しいとついサボってしまいます…。もっと手軽に血行を改善できないかと悩んでいた時、アルファックスの「ほぐケア お腹用」(1430円/税込)を発見。お腹につければOKという手軽さに、すぐ購入を決意しました。

 

クッションとベルトが一体化した同商品。クッション部分の大きさは約20(幅)×15(奥行)×5cm(厚さ)と小さく、お腹にあててもあまり邪魔になりません。ベルト伸長時の幅は96cmほどで、お腹周り約92cmまでの人に対応。ベルトがよく伸び、つけていて苦しくないのは助かりますね。

 

クッションの中にはわたとアルミに加えて、4つの指圧ボールが入っています。指圧ボールは自由に動かせるため、好みの位置をピンポイントで刺激可能。優しく肌を押して、リラックスさせてくれますよ。

 

さっそくクッションをお腹につけてみると、程よい締めつけ具合。強く押される感じがなく、長時間使っていても痛みはありませんでした。つけていることを忘れるくらい自然にお腹へフィットし、デスクワーク中などに使ってもしっかり集中できます。

 

 

クッション自体もふわふわで、滑らかな触り心地。外側にはポケットがついており、指先を入れて温められるのもうれしい仕様です。アルミが入っている分保温効果も抜群で、寒さを感じずに過ごすことができました。

 

実際に商品を購入した人からも「動かなくても血行を改善できるので便利」「クッションをつけているとほんのり体が温まって気持ちいい!」「お腹だけでなく腰にもつけられて重宝してる」と好評の声が相次いでいます。

 

別のことをしながらでも手軽に血行を促進できる「ほぐケア お腹用」。冷え性で困っている人は試してみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】
外反母趾の予防・矯正に! “イタ気持ちいい”感覚がクセになる「足ふみ君」レビュー

TAG
SHARE ON