ライフスタイル
2016/12/15 6:00

年末年始でも駅弁・お土産が並ばず買える! 大混雑の東京駅を快適に過ごせる予約サービスが23日からスタート

東日本旅客鉄道、JR東日本リテールネット、日本レストランエンタプライズ、ジェイアール東日本物流では、東京駅で手荷物などを一時預かりしてくれる「手荷物サービス」のネット予約を12月23日から1月3日の期間限定で実施します。

 

手荷物一時預かりや駅弁・手土産の受け取りはネット予約がスムーズ

20161215-s1 (2)

東京駅では、手荷物一時預かりや手荷物搬送(ポーター)、駅弁・手土産予約&おまとめ渡しなどのサービスがネットで予約できます。事前に「手荷物一時預かり予約」をしておけば、当日さっと荷物を預けてすぐに観光や買いものに向かうことができます。

 

「駅弁・手土産予約&おまとめ渡し」は、商品を選んで予約することで、当日はレジに並ばずに商品を受け取ることが可能。また、「手荷物搬送(ポーター)予約」をしておけば、重い荷物を持って東京駅構内や周辺を移動しなくても、ポーターが搬送してくれるので楽に移動できます。

↑「手荷物サービス」の概要
↑「手荷物サービス」の概要。予約はJR東日本のECサイト「ネットでエキナカ」と一部サービスは電話にて行います。なお、「臨時手荷物一時預かり所」では宅配受付も実施

 

 ↑東京駅の「待ち合わせスポット」

↑東京駅の「待ち合わせスポット」

 

↑東京駅での「駅弁・手土産予約&おまとめ渡し」サービスの対象商品「
↑東京駅での「駅弁・手土産予約&おまとめ渡し」サービス対象の駅弁「平泉うにごはん」(1200円)

 

↑東京駅での「駅弁・手土産予約&おまとめ渡し」サービス対象の駅弁「平泉うにごはん」(1200円)
↑東京駅での「駅弁・手土産予約&おまとめ渡し」サービス対象のお土産「銀座のいちごケーキ 8個入」(1080円)

 

年末年始の帰省や旅行で東京駅を利用する人も多いはず。駅弁や土産を買うとき、レジが長蛇の列になっていると、それだけ疲れてしまいますよね。この年末年始は事前に予約サービスを活用して、東京駅を快適に過ごしてはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON