アウトドア
2020/6/17 10:30

持ち上げる時だけ外れる!? テーブルにピタッと貼りつくマグカップ「マイティーマグ MightyMug」レビュー

世界中の優れたキッチン雑貨を輸入・販売する専門ショップ「eurokitchenKASAI」。同ショップで手に入る「マイティーマグ MightyMug」は、底面に吸盤のついたマグカップです。テーブルに置いても倒れにくい点が人気を集め、ネット上では「テーブルを濡らしてしまう心配がないのがありがたい!」といった反響が。実際に使い心地を確かめてみました。

 

●特殊な吸盤でカップをホールド!「マイティーマグ MightyMug」(eurokitchenKASAI)

先日デスクで作業をしていた時、マグカップの中身をバシャっとこぼしてしまった私。幸いにも被害はズボンが濡れた程度でしたが、もしパソコンやスマホが水浸しになっていたらと思うとゾッとしてしまいます……。そこで今回は、吸盤つきの「マイティーマグ MightyMug」(3850円/税込)をピックアップ。PCデスクでも安心して利用できる“倒れないマグカップ”です。

 

カップのサイズは約10.4(幅)×15.8(奥行き)×13.6cm(高さ)で、容量はおよそ470mlほど。二重構造を採用したフタつきのカップなので、保冷・保温の両方に対応しているのがうれしいポイントです。底面には大きな吸盤がついており、テーブルに吸着させてカップの転倒を防げますよ。

 

 

試しにテーブルに置いて吸着力を確認してみたところ、押したり叩いたりしてもマグカップが倒れずにキープできました。これならアウトドアシーンでも、風でカップが倒れてしまうようなトラブルを防げますね。

 

さらにドリンクを飲む時は、吸盤が簡単に外れるのも魅力の1つ。カップの下部には吸盤内の空気を逃がす“弁”が搭載されていて、取っ手を持ち上げると簡単に吸盤を外せます。おかげでほとんど力を入れずにカップを持ち上げられました。

 

同商品を利用している人からは、「保温だけでなく保冷性もあるから、オールシーズンで活躍してます!」「おしゃれなデザインもお気に入り。PC周りでも安心して使えるのがありがたい」といった声が続出。特殊な吸盤でカップの転倒を防ぐ“マイティーマグ”を、ぜひチェックしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON