スポーツ
サッカー
2018/8/7 17:00

メッシが犬とサッカーをするとこうなる!なんと動物相手に“無双”

ロシアワールドカップで失意の敗退となったバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ。4年前、準優勝に終わった悔しさを晴らすため臨んだ大会だったが、思うような結果を残すことはできなかった。

 

ただ、新シーズンは否応なしにやってくる。先日はスペインのイビサ島で束の間のオフを楽しんでいたようだ。

 

そのバカンス中に、こんなことがあったと妻のアントネッラ・ロクッソさんがSNSに投稿した動画がこちら。

?⚽️

A post shared by AntoRoccuzzo88 (@antoroccuzzo88) on

なんと、犬相手に無双するメッシ!

 

ボールを一切触らせないとは……(一度だけハンドをしていたが)。ついに人を相手にするだけでは満足できなくなってしまったのだろうか。

 

遊んでいたのは、彼の愛犬であるボルドー・マスティフの「ハルク」。犬のほうも遊んでもらって実に楽しそうである。

Ellos❤️❤️ ❤️ Mis grandes Amores. #yanoentramosenunaselfie??‍♀️

A post shared by AntoRoccuzzo88 (@antoroccuzzo88) on

こちらがロクッソさんとメッシの3人の息子チアゴ、マテオ、シロ。家族とともに英気を養ったメッシが、まもなく始まる2018-19シーズン、再びピッチで素晴らしいプレーを見せてくれるに違いない。