スポーツ
野球
2020/7/2 17:00

「イチ流」アドバイスに絶賛の声殺到! イチローが悩みに応える「おしえて!イチロー先生」が異例の再生回数

証券会社がイチロー氏を起用したYoutube動画「おしえて!イチロー先生」が異例の再生数を叩き出している。

 

 

子どもはもちろん大人までもが生徒として参加し、イチロー氏に人生の質問を投げかけるこの動画。MLBのトッププレーヤーとして長年君臨し続けた男が語る金言の数々は、実に深い内容となっている。例えば「学校のクラスメートと馴染めないのですが、無理してでも友達の輪に入るべきでしょうか?」という質問に対しては「これは難しいね」としながらも、自身の経験も踏まえつつ回答。子どもに対しても真剣に向き合い、自身の哲学を語っており、大人にとっても非常に役立つ内容となっている。

 

 

その他、「結婚はギャンブル」「嫌われるのは大好き」など、大人からも寄せられた質問に対してイチロー氏の独特の感性で語る言葉は、説明を聞いていると「なるほどなぁ」と共感してしまうものばかり。

 

 

シリーズとして全27本が公開され、様々な質問が寄せられているこの動画は、これまでに1000万回以上再生されるなど異例の反響を集めている。普段の生活における何気ない選択から人生の哲学的な部分まで、イチロー氏が考える「イチ流」の人生観が垣間見えるこの動画でカリスマの考えに触れてみてはいかがだろうか?

 

TAG
SHARE ON