話題
2018/8/8 21:30

バラエティの天才現る!?「夢みるアドレセンス」山下彩耶の日本語がとんでもないレベル

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、アイドルグループ「夢みるアドレセンス」のメンバー・山下彩耶。

 

日本語のレベルがとんでもないと話題のアイドル!

出典画像:山下彩耶 公式Twitterより

 

山下が「夢みるアドレセンス」に加入したのは、2017年12月のこと。新メンバーオーディション「なれんの!? 夢アド!?」の最終候補生14人のなかから、水無瀬ゆき・山口はのんとともに新メンバーに選ばれている。

 

グループ加入時に、「ちょっと馬鹿で日本語がおかしいと言われるんです」と語っていた山下。4月6日に放送されたバラエティ番組「芸能人が本気で考えた! ドッキリさせちゃうぞGP」でも、かなり癖のある日本語の使い方が話題を呼んだ。

 

同番組で、タレントのヒロミが仕掛ける“都市伝説ドッキリ”にハメられてしまった山下・水無瀬・山口の3人。恐怖にかられた山下は「安全確認」を「安産祈願」と発言し、ネタばらし後には「人間不信になる」を「単身赴任になる」と言い間違えてしまう。

 

残念すぎる山下の日本語に視聴者は爆笑。ネット上には「ドッキリ仕掛けられて災難だったろうけど笑いが止まらんwww」「恐怖ドッキリの現場で『安産祈願』はワロタ」「バカというか、ある意味バラエティの天才が現れたな」「彩耶ちゃんのおバカっぷりがついにお茶の間にまで広まってしまった」といった声が続出している。ちなみに山下はよほど悔しかったのか、放送後にツイッターで「彩耶あんなこと言った覚えないから、CGなのかも!!」とコメント。“CG説”を唱えるという突拍子もない言動で、再びファンを笑わせていた。

 

“おバカキャラ”が話題になってしまった山下だが、「夢みるアドレセンス」の新曲「メロンソーダ」では見事センターを獲得している。CDジャケットでは単独ショットを飾り、ドラマ仕立てのミュージックビデオも山下をフィーチャーした内容に。山下は女子高生を演じて制服姿や浴衣姿を披露しており、ファンからは「彩耶ちゃんの名演技にキュンキュンしちゃった」「王道アイドルって感じがして良いやん!」と称賛の声が。

 

ついに“アーティスト”としても注目が集まった山下。おバカキャラとの両立で、これからもファンを魅了してほしい!

 

プロフィール
名前:山下彩耶(ヤマシタサヤ)
生年月日:2001年12月7日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:158cm
特技:バドミントン、人を笑わせること

TAG
SHARE ON