話題
2022/3/5 10:00

コリっと食感がクセになる! 調理いらずな「WINEDELI つぶ貝のアヒージョ」(カルディ)は仕事帰りの宅飲みにもぴったり

通話アプリなどを使いながら友達と宅飲みする機会も増えた昨今。あらかじめコンビニやスーパーでお酒と一緒におつまみを用意する人も多いのではないでしょうか? しかしスナック系からオイル漬けまで様々なおつまみがあり、いざ選ぼうとすると迷うことも。そこで今回は幅広いおつまみを展開しているカルディから、袋を開けてすぐに食べられる「WINEDELI つぶ貝のアヒージョ」(248円/税込)をピックアップしてみました。ワインバルなどでよく見かける「アヒージョ」風に仕上げられた一品はどのような味わいなのか、レビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「WINEDELI つぶ貝のアヒージョ」(カルディ)

そもそも「アヒージョ」とは、オリーブオイルとにんにくで食材を煮込んだスペイン料理のこと。同商品では北海道産のつぶ貝をにんにくで味つけしています。ほかにも香辛料が使われており、スパイシーな味わいはスパークリングワインなどのお酒にぴったりですよ。

 

さっそくパッケージを開けると、ゴロゴロと大きなつぶ貝が4粒登場しました。試しに一口食べてみたところ、大きいだけでなく身がしっかり詰まっていて噛みごたえたっぷり。つぶ貝のコリっとした独特の食感がクセになります。

 

 

つぶ貝が浸かっているオリーブ油も、にんにくが効いていてGOOD。ピリ辛さと砂糖の甘みがほどよいバランスで混ざっていて、貝をずっと噛んでいても飽きがきません。お酒だけでなく、ご飯やパンと食べてもおいしくいただけます。

 

アヒージョは一般的に高カロリーなイメージですが、同商品は46kcalと低めなのもうれしいポイント。カロリーを気にしている人でも小腹を満たすのにうってつけの商品です。量が多すぎないため、おやつ代わりに常備しておくのもアリですね。

 

実際に商品を購入した人からも「にんにくの風味がしっかり感じられて良い」「面倒な調理が必要ないので家に帰ってすぐ飲みたい時に重宝してます」「思った以上につぶが大きくて満足です」と好評の声が続出していました。

 

料理が面倒でもサっと用意できて便利な「WINEDELI つぶ貝のアヒージョ」。気軽にお店レベルの味を楽しめるおつまみを、宅飲みのお供にチョイスしてみてはいかが?

 

【関連記事】
酸っぱい料理好きは要注目! 「ご飯にかけるだけ 黒酢サンラータン 150g」(カルディ)の放つ酸味がびっくりするレベル