話題
2022/3/23 11:00

生地がふわふわ! ローソンの「豚玉お好み焼」は冷凍食品なのに絶妙な焼き加減!?

みんなでシェアしながら食べるメニューといえばピザやお好み焼きが定番。たまには1人で味わいを堪能したいと思う人もいるかもしれません。そこで今回は、ローソンの冷凍食品「豚玉お好み焼」(248円/税込)をピックアップしました。プレートを使用しないレンチンフードですが、購入者からは「味が焼き立てと変わらない…」「生地がふわふわ!」など好評の声が続出。さっそく注目度が高まっている同商品をレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
「すべてが味わい深い」ファミマの「二段仕込みで旨みしみ込む炙り焼チキンステーキ弁当」はまるで高級御膳!?

 

●「豚玉お好み焼」(ローソン)

そもそもリニューアルした「豚玉お好み焼」は、以前よりも生地を厚くすることにより“ふっくら感”をアップさせています。さらに豚肉のサイズも大きくし、食べごたえのある商品にアレンジ。具材は豚肉とキャベツ、紅しょうが、揚げ玉とシンプルな構成。

 

 

付属のソースと青のりをトッピングした後に、お好み焼きをひと口味見します。思ったよりも生地に弾力があり、ふわっとした食感。また、甘みを含んだソースとシャキシャキのキャベツが相性バツグンで、噛むたびにおいしさがアップしていきました。

 

時おり現れる紅しょうがの酸味はアクセントになり、味わいに広がりをプラス。少ない具材なのにもかかわらず、予想以上に豊かなテイストを楽しめる印象です。

 

唯一の肉要素である豚肉はレンチンと思えないほどジューシー。キャベツとふわふわの生地、ソースが合わさった瞬間、食べ始めてから一番の旨味を堪能できました。

 

実際に“冷凍お好み焼き”を買った人からは、「1人用にちょうどいいサイズ感! 作るのは面倒だけど、温めるだけだから超助かります」「ソースの優しい甘みがやみつきになる」「小腹が空いた時に重宝してる一品。マヨネーズをプラスするのもアリですよ」といった声が。他にも「よく職場のみんなとシェアしてる」「子どものおやつに最適」などのコメントが目立ちました。

 

以前よりもグレードアップしたローソンの「豚玉お好み焼」。本格的な仕上がりを満喫したい人は、ぜひゲットしてみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
1食で野菜をたっぷり摂取! 松屋の「ラタトゥイユカレー」はトマトの酸味でさっぱりヘルシー