話題
2022/6/13 11:00

一口サイズだから作業中のおやつにぴったり!「ブルボン もちトリュフ チョコバナナ」で濃厚なバナナ味を堪能

チョコ系のスイーツはいろいろありますが、種類が多い分いざ買おうとすると迷ってしまうことも…。そこで今回オススメするのが、セブン-イレブンで購入できる「ブルボン もちトリュフ チョコバナナ」(216円/税込)です。ネット上でも「トリュフのもちっと食感がたまらない」「洋酒が使われてて専門店のチョコのような上品な味」と注目を集めている同商品。チョコ&バナナを使った定番タッグのスイーツをさっそく試食してみましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ひんやり美味しく栄養チャージ可能! ローソンの「たんぱく質が摂れる 冷しバンバンジー」は糖質約40%オフ

 

●「ブルボン もちトリュフ チョコバナナ」

一口サイズの丸いトリュフが4個×2袋入った「ブルボン もちトリュフ チョコバナナ」。半分ずつ袋に小分けされているため、ちょっとした休憩時間のおやつにもぴったりです。個数も8個あるので、好きな人とシェアして食べるのもアリですよ。

 

もっちりとしたお餅を使ったトリュフの中には、まろやかな甘みのバナナガナッシュをIN。さらに表面にココアをまぶしてほろ苦さをプラスし、絶妙な甘さバランスのチョコを楽しめます。

 

実際にトリュフを食べてみたところ、小粒ながらかなりのもちもち食感。長く噛める分、チョコの甘さをじっくりと堪能することができます。内側にぎっしり詰まったバナナガナッシュも、完熟したバナナを普通に食べているのと変わらないほど濃厚な味わい。バナナの優しい甘みがココアの苦味と混ざって、くどすぎない後味でした。

 

トリュフの大きさも小型でちょうど良く、一口でパクっと食べられるのはうれしいポイント。一気に口に入れられ、まぶされたココアで周りを汚してしまう心配もありません。作業中のおやつにしても、あまり手を止めることなく短時間で糖分をチャージできるのは助かりますね。

 

商品を購入した人からは「バナナの味が濃くて絶品!」「ちょっとずつ食べられるからデスクワークのお供にうってつけ」など好評の声が多数寄せられています。

 

一口サイズで食べやすい「ブルボン もちトリュフ チョコバナナ」。ビターなココアと濃厚なバナナを上手くミックスしたハイレベルなトリュフを、自分へのご褒美に買ってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
有名なご当地ラーメンをコンビニで気軽にGET! 「寿がきや 全国麺めぐり尾道ラーメン」は濃厚な醤油スープが絶品