話題
2023/2/16 6:15

不敗神話崩壊!? バイきんぐ・西村さん渾身の特製鍋を食べたさまぁ~ずの感想はいかに…

お笑いコンビ・さまぁ~ずの2人が配信するYouTubeチャンネル「さまぁ〜ずチャンネル」。2月4日には「【西村鍋】極寒の屋上で西村の激うまカレー鍋であったまる!」という動画が更新されました。いったいどのような内容だったのでしょう。

出典:さまぁ〜ずチャンネル

 

●結局はシンプルイズベスト!?

今回の企画は「人気あったかグッズを着て屋上で鍋し隊」というもの。さまぁ~ずの2人にまず防寒グッズが手渡されました。今回紹介されたのは「ヒーターベスト」「ウインターサンダル」「繰り返し使えるカイロ」の3点。どのグッズも好印象だったものの、とくに耳を守る防寒グッズが欲しかった三村さんはちょっとだけ不満そうです。

出典:さまぁ〜ずチャンネル

 

あったかグッズを身につけ屋上に向かったさまぁ~ずを待っていたのは、お笑いコンビ・バイきんぐの西村さん。西村さんにもあったかグッズを紹介し、身につけてもらいます。キャンプ好きとしてもおなじみの西村さんの鍋ということで期待が高まるさまぁ~ずの2人。2023年のオススメ鍋として西村さんが用意したのは「特製カレー鍋」でした。

出典:さまぁ〜ずチャンネル

 

早速さまぁ~ずの2人はカレー鍋を食します。味付けも具材も好みに合っていたようで、寒空の下で食べる絶品鍋を堪能。2人は西村さんのキャンプの話を聞いている間もずっと食べ続けているほど…。

 

ちなみに西村さんが正月に行ったという沖縄の無人島へのキャンプの様子は、西村さんのYouTubeチャンネル「CAMP西村チャンネル」の「帰ってきた懐かしの無人島」という動画で見られます。沖縄味噌を使った味噌汁や泡盛で煮こんだてびちなど、沖縄ならではの食材を活用した西村さんの料理はどれもとても美味しそう…。自然の風景や音、たき火の音にも癒されます。

出典:さまぁ〜ずチャンネル

 

西村さん流カレー鍋のシメは「味噌カレーバター牛乳ラーメン」。青森県のご当地グルメでもある、一風変わったラーメンです。さまぁ~ずの2人は「これはこれでアリ」と言いつつも、「余計なものは無いほうが良かった」とシンプルな方が好みのようでした。

 

ネット上では「さまぁ~ずは2人とも正直に感想言うから信頼できる」「西村さんが出る回は絶対毎回面白くて最高」といった反響が。西村さんが次はどのような企画で登場するのか期待しましょう。