雑貨・日用品
2018/8/8 10:30

音楽や映画を2人同時に楽しめる! コンパクトでスマートなサイズのダイソー100均グッズ「オーディオ2分配アダプタ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「オーディオ2分配アダプタ」(ダイソー)

1つのイヤホンを2人で片耳ずつつける「片耳イヤホン」。少女漫画や映画で登場することも多く、一度はやってみたいと憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。しかし現在ダイソーで販売されている「オーディオ2分配アダプタ」を使えば、さらにランクアップした「両耳イヤホン」が実現できますよ。

 

500円玉サイズの「オーディオ2分配アダプタ」は、1つのプラグで2人同時に両耳で音楽が楽しめるアイテム。ミニマムサイズなので、持ち歩く時もスペースを取りません。

 

では早速、アダプタにイヤホンを差しこむところからスタート。アダプタはプラグに差しこむイヤホンジャック部分が1つと、プラグ部分が2つ付いています。まずはプラグ部分に普段使っているイヤホンを2つ挿入。カチッと音がするまでしっかりと差しこみましょう。

 

 

イヤホンを装着したら、続いてイヤホンジャック部分をiPhoneに接続。iPhoneの素材と似た材質なので、付けていても違和感は感じられませんでした。実際に音楽を流して聴いてみると、そのクオリティの高さにびっくり。音質や音量が少し下がってしまうイメージでしたが、気になるレベルではありません。アダプタが分かれてもハイクオリティな音楽が楽しめるので、重宝できるアイテムかも。

 

またパッケージには「iPhoneやiPadに最適」と書いてありますが、パソコンや音楽プレーヤーでも使用することができました。幅広いプラグに対応しているのはうれしいですね。

 

画期的なアイテムは多くの人の需要にこたえているようで、「ちょっとは音割れするのかなって思ってたけど、音質が想像以上に綺麗で驚いた!」「子どもが寝た後、夫と映画をみる時に役立ててます」「友達に動画とか音楽をおすすめしたい時に、自分も聴けるのが嬉しい」「片耳イヤホンじゃなくて両耳イヤホンができる時代になったんだね!」「パソコンに常に差して、ヘッドホンとスピーカーに分けて使用中。プラグ抜き差しがないから、摩耗劣化が予防できるよ」といった好評の声が後を絶ちません。

 

コンパクトでスマートなデザインの「オーディオ2分配アダプタ」。持ち歩いてもパソコンにつないでも活躍するので、気になった人はダイソーでチェックしてみては?

TAG
SHARE ON