雑貨・日用品
2018/8/10 10:30

素爪をランクアップ! こするだけでピカピカの爪が誕生する100均グッズ「爪みがき立体タイプ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「爪みがき立体タイプ」(キャンドゥ)

いつまで経っても女性はオシャレに気を遣いたいもの。しかし「肌や髪の保湿には気を遣うけど、爪のケアは怠りがち」という人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、簡単に爪の手入れができるキャンドゥ100均グッズを紹介してます。サロンに行かなくても自宅で空いている時間にケアできるので、とってもお手軽。ネイルをする前に手入れをすれば、“素爪”のランクアップができますよ。

 

三角えんぴつのような形状の爪みがきは、3ステップで爪をツヤツヤに大変身させるアイテムです。持ちやすいスティックタイプを採用しているので、爪の細部まで丁寧に磨けそう。爪みがきとしての効能だけでなく、爪の形も整えられて一石二鳥ですね。

 

爪みがきには全部で6つのやすり面が。番号が1~3まで振ってあるので、その数字に沿って磨いていきましょう。ただ1と2はやすり面がいくつか存在しています。1は「赤色」「ピンク色」「薄い黄色」の順に、2は「オレンジ色」「濃い黄色」のステップで進めればOK。“濃い色から薄い色の順番”と、覚えておくといいかもしれません。

 

では早速爪みがきにチャレンジ。まずは一番ザラザラしている、1の赤色面からこすり始めます。やすりは爪に対して、45度をキープしながら外側から中心に向かって動かすとGOOD。長さと形を自分好みにアレンジしてみましょう。1のやすりでは、爪の表面は磨かないように注意してくださいね。

 

2と3のやすりは爪の表面を仕上げるもの。ピカピカの爪を目指して、必死にこすっていきます。仕上げには3の「紫色」の面で念入りにケア。ここで見違えるほどの光沢を放った爪が現れて、思わず「え!?」と声をあげてしまいました。およそ10分ほどで片手のケアが終了し、スベスベの爪を手に入れることに成功。徐々に爪が綺麗になっていく工程が面白いので、楽しみながら最後まで磨けるはず。

 

ポップなデザインの爪みがきは、幅広い女性から注目を集めています。購入した人からは、「3Dの爪みがきだから持ちやすいし磨きやすい!」「爪の形を整えるのにピッタリ」「色も可愛いし、部屋に置いていても違和感がなかった」「番号が付いているから磨く順番に迷わないね」「半信半疑で使ったけど、ちゃんと光沢が出たからびっくり!」「磨くだけじゃなくて、爪の形まで整えられるのは嬉しい」と反響の声が続出中。綺麗な素爪を手に入れられる、「爪みがき立体タイプ」の実力を実感してみては?

TAG
SHARE ON