雑貨・日用品
2019/1/25 17:00

男はいつ父親になる? マンガでわかる「パパによる育児参加の大切さ」

GNWではテクノロジーに関連する記事を日々出していますが、そのなかで近年目覚ましい進化をしているのが育児関連のアイテム。

 

「育児日記」が新時代へ! 「スマートスピーカー」を使うとストレスが減って夫婦円満に

寝ている子を起こさない! 「赤ちゃんに優しい」家電アイテム7選

 

IoTといったトレンドの技術を取り入れたものから、新しい技術でなくても育児を楽しく&便利にするアイテムが様々登場しています。

 

そこで今回GNWでは最新の「育児×テクノロジー」の情報をキャッチアップすべく、大手ベビー用品メーカーのピジョンが運営する情報サイトのピジョンインフォとコラボし、「育児テック・カレッジ」を開催。「テクノロジーで育児をもっと楽しく!」をテーマにし、これから人生で初めてパパとなる男性を主な対象にした、男性による男性のための育児講座を実施しました。

 

この記事では、登壇した漫画家・鈴木みそさん(2児の父)が、マンガでイベントの内容である「育児×テクノロジー」、また自身の育児経験からも振り返る「男性による育児参加の大切さ」をお届けします。そのなかから編集部的に気になったキーワードを補足説明していきます。

 

 

(注)

・iPhoneは登録商標です。

・Googleは登録商標です。

・LINEは登録商標です。

・Clovaは登録商標です。

 

鈴木みそさんのマンガのなかで紹介されたスマートスピーカーを開発した「育児ゼロアクションプロジェクト」

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON