雑貨・日用品
2020/7/21 20:00

オンライン飲み会でスタンド使いになれるッ!! 背景ではなく“正面”を擬音で飾れる「まんがばん」

岡田商会は、同社オンラインショップ「MAMOL(マモル)」にて、オンライン飲み会専用マンガ風パーテーション「まんがばん」の販売を開始しました。

↑まんがばん

 

同製品は、オンライン飲み会で自分の前に置くだけで、漫画のひとコマのような効果が演出できる透明アクリルパーテーション。

↑使用イメージ

 

↑ビデオ会議の画面イメージ

 

デザインは人気マンガでおなじみの「ゴゴゴ・・」「ドドド・・」「ズキュウウン」「ざわ・・ざわ・・」の4種類。それぞれの効果音はすべて、貼ってはがせる透明シールになっています。

 

構図を決めるセンスがないという人も、アクリルの下に敷いてシールの位置決めに使える「位置合わせガイド」も同封されているので、安心して貼ることができます。

↑貼り付けイメージ

 

また、オンライン飲み会だけでなく、オンラインミーティングでもTPOによっては、場をなごませたり、アタマをやわらかくすることに役立つかもしれません。 ビデオ会議アプリ以外でも、例えば相手に不快な思いをさせずに自分のスペースを確保したいときや、飼っている犬や猫の前に置けば、SNS映えするような、クスッと笑える写真を撮影することができます。

↑ビデオ会議以外での使用例

 

↑犬に使うとこうなる