雑貨・日用品
2020/11/11 19:30

家の中のウイルス対策に! ドアノブや電気スイッチに貼れるフィルム「ウイルセーフ」レビュー

子ども用シューズ「瞬足」でおなじみの企業「アキレス」は、プラスチック加工を得意とする素材メーカー。最近ではウイルス対策に役立つ製品も取り扱っており、6月25日放送の「カンブリア宮殿」では同社の抗ウイルスフィルム「ウイルセーフ」の性能に注目が集まりました。付着したウイルスの活動を抑制するフィルムとあって、SNSでも「貼るだけでウイルスを防げるなんてすごい」「自宅でも職場でも活躍してくれるね」と話題に。どんな活用方法があるのか、さっそくレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
これ1本で爪切りいらず!? 切らずに削って爪を整える「魔法のつめけずり」レビュー

 

●貼るだけでウイルス対策になる「ウイルセーフ」(アキレス)

寒い季節になってくると、気温差や乾燥などの影響で体調を崩しがち。私は規則正しい生活と栄養のある食事を心がけつつ、外からウイルスなどを持ち帰らないように細心の注意を払って過ごしています。しかし目に見えないものが相手だと、ついつい気を抜いてしまうことも。手洗い・消毒以外でもウイルス対策を徹底しようと考え、東急ハンズで「ウイルセーフ」(4180円/税込)を購入してきました。

 

同商品は、210(横)×297mm(縦)ほどの大判フィルム5枚セット。フィルム本体は透明で0.1mmほどの薄さしかないので、どこに貼っても目立たず邪魔になりません。フィルムには「NBCメッシュテック」という企業が開発したウイルス細菌抑制技術が施されており、表面に付着したウイルスや細菌が約15分で約99.9%も低減する仕組み。速効性があるため、頻繁に触るドアノブなどにも安心して貼れますね。

 

私は帰宅してすぐに触る電気のスイッチに貼るため、裏紙の罫線をガイドにしながらハサミでちょうどいい大きさにカット。フィルムの表面はマットな質感で、貼ったあとの触り心地はさらさらとしていました。

 

 

貼ってからしばらく経っても剥がれることがなく、きれいな状態のまま。汚れがついても軽く拭き取るだけで落とせます。

 

 

購入した人からは、「大判だからいろんなところに貼れる」「簡単にウイルス対策できるなんて嬉しい」といった声が。「ウイルセーフ」を駆使して、室内を清潔に保っていきたいですね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
タッパーとジップ袋のいいとこどり!? 電子レンジでも使える「ZipTop ディッシュS ティール」レビュー