雑貨・日用品
2020/12/7 19:30

ヒーターで足元ぽかぽか! オフィスでも自宅でも使える「USBフットウォーマー」レビュー

パソコン周辺機器やアクセサリーを販売する企業「エレコム」では、自宅やオフィスで使えるウォームアイテムを集めた「ECLEAR warm」シリーズを展開中。中でもヒーターつきのルームシューズ「USBフットウォーマー」が、SNSで「冷え性な私の救世主!」「ほんのり温かくて癒される」と注目を集めています。一見普通のルームシューズなのですが、寒さを乗り切るための工夫が満載。便利な機能だけでなく、おしゃれなデザインにも注目しながらレビューしていきましょう!

 

【関連記事】
スライムがお茶を淹れたそうにこっちを見ている…!? スライム型のかわいい急須「きゅうスライム」レビュー

 

●足の甲がぽかぽか暖かい「USBフットウォーマー」(エレコム)

先日自宅で仕事に集中していたら、いつの間にか日が暮れて部屋の中がすっかり冷え切っていたことが。手足の先もかなり冷たく、慌てて暖房をつけて体を暖めました。以前にも同じような経験をしたことがあるため、まずは冷えやすい足元を暖めるルームシューズを購入することに。より暖かいシューズを探し求め、ロフトでゲットしてきたのが「USBフットウォーマー」(5632円/税込)です。

 

同商品は、約108(幅)×295(奥行)×100mm(高さ)ほどのヒーターつきルームシューズ。今回選んだ「モーヴブラウン」は赤みがかった茶色で、外側も内側も毛足の短い起毛生地で覆われています。

 

 

さっそくシューズから伸びるUSBケーブルをACアダプターにつなぎ、ケーブルの途中にある電源をオンに。ヒーターは足の甲に当たる部分についていて、履いているうちにほんのりと暖かくなってきました。

 

ケーブルがあるため履いたまま歩くことはできませんが、長時間座ったままの姿勢でいる仕事中にはぴったり。熱くなりすぎることもなく、快適な時間を過ごせます。

 

生地の中からヒーターを取り外せば、そのまま普通のルームシューズとして使うことも可能。底面には滑りにくい生地が採用されているため、フローリングでも安心して履けますよ。

 

実際に使ってみた人からも、「立体的な形がすごく足にフィットする」「男女問わず使えるデザインがいいね!」「足元が暖かいとすごく仕事が捗ります」といった声が続出。寒い日は「USBフットウォーマー」を履いて、足元を冷えから守ってみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
横から見るとミッフィーの顔に! ドリンクを注ぎたくなる「ミッフィー 耐熱ガラスマグ」レビュー